私が11月から受講している、シモーヌえみこさん主催の

「心と身体の全受容プログラムBlessing」。

 

受講前に提出していたアンケートを振り返って

今の自分と比較してみる第3弾です。

 

が、その前に。

2期の開講、決まったそうです✨

リブログしてもらって嬉し恥ずかし(//▽//)

 

ほんと、受講して良かったです。

しかも、この値段設定、絶対お得!

 

ただし、意欲は必須。

行動するから変化する

聞くだけ・知るだけでは変われない。

 

でも、行動し続けたら

絶対良き変化がおきます

 

さて、本題。

 

アンケートの中に、

プログラムの中でどんな事を学びたい?

という質問があったんです。

 

具体的な回答は割愛しますが、

これがまぁ、前のめりでした^^;

早く変わりたい、って気持ちが全面に出ていて

最短距離で行きたい感で溢れていました。

 

残念ながら、近道は在りませんでした。

(1人でもがくよりは圧倒的に早いけどね)

パラダイムシフトも起こってません。

”感じ方”に正解はありません

(だから、自分なりの答えを見つけていくしかないし、いつも同じとは限らない。なにせ、身体って日々変化してるしね)

 

でも、

 このような答えを見つけられたこと

 体感として理解できたこと

が何よりの財産だと思ってます照れ

 

次回は、

「自分がどうなっていたいか」

という項目について振り返ってみますね。