今日で「心と身体の全受容講座」を

受講しはじめてから100日目!

 

ブログも毎日、とはいかなかったけど

一時期途切れた後、再開することはできました✨

(もうやめちゃおうかな、と思ったことはありますが😁)

 

記念(?)に、思いつくままに

変化を振り返ってみます♪

 

 

受講開始直前は紅葉が綺麗でした

 

 

【変わったこと】

・自分で自分を否定することが激減した

→やってしまってもすぐ気づける

・イライラしても落ち着くまでの時間が短くなった

・夫に対する気持ちが変わった

 (触れられたくない→仲良くしたい)

・身体の感覚に意識を向けられるようになった

・膣ケアが習慣化した

・膣ケア以外の肌の手入れもするようになった

・思考と身体感覚が一致してるか?を気にかけられるようになった

→思考だけの選択が減った=モヤモヤ感が減った

・軸のようなものができた気がする

→恐怖を伴う孤独感がなくなった

 淋しいと感じることはあっても、その感覚が嫌じゃなくなった

→焦りのようなものもなくなった

 私は大丈夫、という自分自身への信頼感ができた

 (常に、ではく、揺らぐ時はありますけどね😅)

 

…ざっと、こんな感じかなぁ?

 

受講前は、

 3か月あれば変われるはず

 でも、変われるかな?

と期待と不安が半々でした。

 

以前にも書いたことがありますが

・浅い考えで発言してあとで後悔することは

 もう二度としたくない

・自分で自分の本音が分からないなんて嫌だ

・常に本音に繋がっていたい

こんな想い(というか願いに近かったかも)を

抱えての受講開始でした。

 

3か月経って、どうなったか?というと。

・後悔がゼロにはなってないけど、やっちまったな、レベル。

 ”激しく後悔”は無いかなキョロキョロ

・かなり本音が分かるようになってきた

 =本音じゃない時は、違和感を感じるようになって

  コレは真意ではないと気づけるようになった

 

完璧ではないけれど、

願いは叶ったと言っても良いぐらいに

変われてますねお願い

 

めっちゃ気づきに富んだ100日でしたハート

とても濃くて充実した日々だったなぁ…。

 

これから、また3か月。

後期も引き続き、感じて受容して。

受容力や女っぷり(女性性)をあげて

考え方や行動(男性性)がさらに進化できるよう

楽しんでまいります。

 

良かったら、またお付き合いくださいね♡