ここ数日、

全受容の講座を受講してからの変化を

いろんな面から振り返ってみてました。

 

それらを見返して、気づいたのは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まなゆい

→言葉で自分を受容

 

膣ケアをはじめとする身体のケア

→感覚で自分を受容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って構造になってるんじゃないかな?ってこと。

 

今日は、それをもうちょっと具体的に

掘り下げて考えてみました。

そしたら・・・

私的には大興奮ものの結論に至りました!

お付き合いいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

=====================

 

❤︎まなゆいは・・・

感覚的に受け入れられるって感じ。

男性性が、女性性に受容されるイメージ。

 

”言葉(男性性)”を使っての受容なんだけど

どんなことでも”理屈抜きに”受け入れるのは

女性性なんだよね。(男性性では無理なこと)

 

❤︎膣ケアは・・・

自分でするんだけど、

別の誰かに愛されている感じ。

 

女性性が、男性性に受容されるイメージ。

”感覚(女性性)”的アプローチだけど

意思と行動(男性性)がないとケアできない。

 

 

だから、どちらのケアも

男性性と女性性の両方の力が必要ってこと、

なんだよね。

 

=====================

 

それぞれの”感じ”は私の感覚でしかないのですが。

 

まなゆいも、膣ケアも。

どちらも男性性と女性性が絡みあっていて

その結果、癒しが起こる

(自分の中が安心で満たされる)

そんな”仕組み”なのではないかしら。

 

おぉ✨

 

内なる男女のコミュニケーションが

循環(調和)すれば、全てうまくいく

 

って、こういうことじゃない?

 

全受容の講座、

体感として変化を感じていたけれど

頭でもめっちゃ納得!

いや〜、これはホントすごい✨✨✨

(↑大興奮爆笑

 

 

菫と名付けられた小豆ミルク(ホット)@コメダ珈琲

美味しいんだけど…甘すぎた💦

カフェオレってコーヒーの苦味と牛乳の甘さが絶妙に

"調和"してるんなんだなぁって改めて思いました。