素直って

なんだかポジティブなイメージだけど

本当の素直は

ネガティブも出せること、なんだろうな

 

貯めずにリアルタイムで

出し切って

ころっと機嫌を変えれる人

 

それが素直だし

可愛げがあるって言うのかも

 

そこを目指してみよう

 

 

 

 

帰ってくるなり「はい、プレゼント♡」「お母さん、好きやろなって思って」

私、満面の笑みだったに違いない(息子に対しては素直w)

 

 

よせば良いのに

”可愛げ”を検索したら

”可愛げのない女性の特徴”なるものを発見して

見ちゃったよね。

 

・自分の気持ちに素直になれない

・愛想がない

・上から目線でものを言う

・プライドが高い

・決して自分から謝らない

・感謝の気持ちを表に出さない

(参照:マイナビウーマン https://woman.mynavi.jp/article/170322-81/2/

 

えーえー、その通りですよ

すいませんねえーけっ

 

って気持ちが出てきました爆笑

まさに可愛くない女。

 

その裏側には

 

だって素直になって

拒否られたり分かってもらえなかったら

悲しすぎるやん

どうしたらイイか分からんし

そんな状態、怖すぎる

 

と、ビビリな私がいるワケですが。

 

でも、そんな私を

受け入れ・認め・許し・愛しています♡

 

うん。

何も、相手やトコロかまわず

ネガティブをリアルタイムで出さなくとも

自分の中でまなゆいしていけば良いのだニコニコ

 

もちろん、出せる相手・状況なら、

出す、にチャレンジしていきます♪