今日で全受容の講座「心と身体の全受容プログラム」

一旦(前期)終了です。

 

この講座を受講し始めた頃の私は

夫に対して怒りしか持てず。

かと言って、離婚する!とまでも思えず、

自分で自分の気持ちが分からない、

そんな状態でした。

 

そこから、

・どんな思いも全て受容する練習(まなゆい)

・男性性(思考)と女性性(感覚)に分けて

 自分を観る訓練

を積み重ねてきました。

 

その結果、夫と仲良くしたい、という想いに気づき

夫に伝えることができました。

3か月前の私には、予想もつかなかった状況です。

 

残念ながら(?)、

夫は関係修繕に対する努力に燃え尽きた、

というタイミングだったので、即、

ハート仲良しハート

という状態にはなっていません

平和条約は結べた感じです。

 

 

 

 

振り返ってみると、

感情的には、ものすごーく波瀾万丈な

でも、とても深い気づきや学びに溢れ

これからの私の人生の舵を

より良い方向へきれた3か月間でした✨

 

ホント、受講して良かった!!!

 

そして、ほぼ毎日、

ブログを書くことで

自分と向き合えたのも

豊かで、大切な時間でした。

 

何より、

コメントやいいね!で

応援してもらっていることが

とても嬉しく、心強かったです照れ

ありがとうございます💕

 

後半もしっかり自分と向き合って

深めていこうと思いますので

これからも、どうぞよろしくお願いします♪