今日の内容は、気づきではなく、

膣ケアグッズを使用しての感想です。

 

なお、膣ケアグッズを

積極的に勧める意図はありません。

 

衛生面を考えると、

膣内に手指やモノを入れることは

推奨できる行為ではありません

 

もし、興味を持ってやってみようと思う方は

実行前に必ずハンドソープ類を使って

丁寧に手指を洗ってくださいね。

グッズも然り、です)

特に、爪の長い方は要注意。

指と爪の間に垢が溜まっていたりするので

爪ブラシなどを使って念入りに洗浄してください。

 

そして、手を拭くタオルも清潔なものを。

朝から家族みんなで使っている湿ったヤツじゃなく

洗いたての乾いたものを使ってくださいね。
ベストは、食品用の使い捨てペーパータオルかな。

 

 

 

 

そして、急にオリモノが増えたり

違和感があった場合は

直ちに中止し、婦人科を受診しましょう病院

 

 

 

昨日は朝から身体感覚が重くてだるくて

グータラしてました。

 

ただ、嫌だな、と言う感覚がなかったので

ガラスワンドでの膣マッサージはしました。

 

したい、と言う感覚でもなかったんだけど

続けると、何か変化あるのかな?って好奇心から。

土曜日の講座の後から

4日連続でしていたので、途切れさせたくないなぁ、と。

 

体感覚(女性性)の欲求ではなく

思考(男性性)の欲求。

 

義務感じゃない?と自分で自分に問うてみて

緊張感はなく、ワクワクした感覚だったので

してみても大丈夫かな、と判断しました。

 ↑

男性性の好奇心に、

女性性も乗っかったイメージにっこり

 

ひらめき電球 気づきがあった♪

何か判断に迷ったときは、

身体の状態に意識を向けて観察すると良いね。

緊張感とか、かたさがある時は、要注意。

 

とは言え、

不快な感覚がないか、は、特に注意をはらいました。

痛くないかな?、嫌な感覚ないかな?って。

 

結果。

マッサージしたのは、10分ほどかな?

特筆すべきことは。。。ありませんでした^^;

 

でも、以前から感じている右側の違和感は

減ったというか、気にならなくなったかな?

 

まだ数えるほどの回数だし、期間も短いので

効果うんぬんは分からないけれど

身体のケアをしている、という

自己満足感は得られています笑

 

そして、さらに。

毎日、夕方に30分程度の

軽いストレッチや筋トレをしているのですが。

思いつきでヨニエッグを入れて、実践してみました。

(もう完全に興味本位でしかない爆笑

 私の女性性、かなり寛容なんだなぁ。。。

 

途中でエッグが出ちゃったり、

痛かったりしないかな?

なんて不安もあったのですが、問題なし。

いつもより下腹部を意識できた、ような気がします。

これは、アリ、かな。

 

ヨニエッグに関しては、筋トレはともかく

私の体感的には散歩はとても良き、です。

歩く時に、下腹部を意識できるし

結果的に姿勢が良くなっているように思うのです。

自分で自分の姿が見えないから断言できないけど。

 

 

 

前にも書いたけど、

膣ケアグッズを買うことすら躊躇していたのに

使っていることを書くようになった私。

人って変化するもんですね爆笑

 

実際にしたストレッチなどのリンクを貼っておきます。

特に最初の股関節ストレッチはオススメ♪

全然しんどくないし、じんわり身体が温まります。

 

 

 

 

 

 

 

竹脇まりなちゃんの動画は

短めで激しすぎないものが多いので好きですラブラブ