給湯器の応急処置が無事済んで

3日ぶりに自宅で入浴できました。

お風呂屋さんも楽しいけれど

やっぱり家が一番くつろげますねクローバー

ヨニ観察もしやすいし。

(お風呂屋さんでする勇気(?)は出なかった)

 

久しぶりに見たら、なんだか果物みたい。

ふっくらして美味しそうな感じ。

食べたことないけど、アケビみたい。

 

半透明の白い果肉はとろりとした爽やかな甘みがあり

厚い肉質の果皮はほろ苦く山菜料理として親しまれている

らしいです(Wikipediaより抜粋)

 

甘さとほろ苦さを含むって、オトナな感じ♡

 

 さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

 

湯船に浸かって、ぼんやり考えたこと。

女性って海に例えられたりするけど、

なぜかしら?

 

よせたり引いたり、波が動くように

心も体も揺らぎやすいから?

生命は海から誕生したから?

寒い時でも海の中は温かいから?

 

なんか、温かくて包み込んでくれて

ゆったり(波に)身を任すって

お母さんに抱っこされている赤ちゃんみたい。

 

ほっこりする。安心、幸せ・・・。

 

男性って、こういう感覚に癒されるのかも。

そういえば、膣の感覚も海みたい。

温かいし、包み込まれる感じだし

じっとしてるわけでもないし。

触れたことはないけど(構造的にも無理だよね)

子宮の中もそうなのかな。

 

…なんて想像していたら、心も体も緩んだ感じ。

 

ほわ〜ん、ゆるゆる、ゆらゆら。

 

ああ、こんな感覚で生きていて良いんだな。

委ねるって、こんな感覚なのね。

 

ただ”今この時”に感じている感覚を

そのまま受け入れて味わうだけ。

何かになろうとしなくてもいい。

 

何だか、許された、って感じがして。

 

女性性って、全受容って、こんな感覚かも。

 

 

 

 

緩んで生きよう。

肩の力を抜いて。

あなたはあなたのままでいい。

 

迷ったり疲れた時は

お風呂でぼんやりしてみるといいね。