またやらかした・・・ネガティブ

2日目にも感じた、下腹部の違和感。

ズーン、ってなんだか重い。

内部にオモリをつけてるみたい。

 

コレは間違いなく、

前日にガラスワンドを使ってみた結果

気をつけたつもりだったんだけどなぁ…。

たぶん、後半の経験少ない男子モードのせいだな。

 

身体が不快だと、気持ちも落ちる。

 

やりたくてやった、はずだったのにな

結局、思考優位になっちゃった

 

他の人は、上手にやってるのにな

 

自分を責め、人と比較し、また自分にダメ出し。

お得意パターン。

 

なんだけど。

ここで、えみこさんの言葉を思い出したひらめき電球

 

人と比べないでね」

 

そうだった。

この言葉を思い出しただけで、少し軽くなる。

そして。

こんな時こそ、全受容の呪文の出番。

 

雑にやってしまった私を受け入れ、認め、赦し、愛しています

不快感に気づかなかった私を受け入れ、認め、赦し、愛しています

人と比べて自分を責める私を受け入れ、認め、赦し、愛しています

 

不思議なんだけど、涙が出てくる。

本当に、受け入れられ、許されてる感じがする。

*いつも、こんなにすんなり感じるわけではないです

 嘘くせー、とか、言ってるだけよなー、って思うこともある^^;

 

自分でも(思考的に)変だとは思うんだけど

子宮や膣が、許してくれる感じがした。

 

かつての子宮系女子達が言ってたことは、こういうこと…?

実は、いまだに”子宮の声”みたいな例え(?)に抵抗があるんだけど

でも、確かに、そんな感じがしたの。

 

温かさに包み込まれるような。

赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる安心感って

こんな感じかも

 

 

今日は負荷をかけないぞ、と強く思って

お風呂でマッサージ。

 

お風呂上がりに鏡でヨニを見てみたら、閉じていた。

たいてい、尿道口とかまで見えてるんだけど。

なんでだろ?

まぁ、そんな時もあるよね、と思いながら

保湿オイルをそっとぬる。

 

ここで、ハッと気づいたのが、オイルのぬり方。

とりあえずぬっておこう、みたいな雑な気分じゃなく

優しい気分だった。

大切なものに触れる感覚。

なんだか、愛着が湧いてきてる笑

 

”毎日”見るって、すごく意味があるんだなぁと実感。

課題になってた理由の一つなんだろうな。