えみこさんのセルフプレジャーレッスンを受講して

”全受容とは、どういう状態なのか”

が、体感として、初めて分かった私。

 

でもこれは、

日々意識して継続していかないと

モノにできない(定着しない)なぁ…

自分一人だと、絶対サボるし、

本音に目を向けることからも逃げるやろなぁ…

(そこに関する自己信頼は高い笑い泣き

とも思っていた。

 

そんな時に

全受容の継続レッスンするよって案内が!!

 

 

 

もうこれ、私のためやん、って思うドンピシャ具合。

…なんだけど。いつもの「否定癖」が発動。

 

物申す自分で努力すれば良いだけじゃない?

物申すまた、心の分野にお金かけるの?

物申すいつまでやってるつもり?

 

実際、カウンセリングスクールを皮切りに

いろんな方の講座を受講したり

カウンセリングを受けたり。

性愛セラピスト×NLPのスクールも卒業した。

 

これらに投じた時間とお金の総量たるや・・・

20年近いし、新車買えちゃう笑い泣き

 

ショボーンでもさ、どれも学びはあったよ

ショボーンかけがえの無い出合いもたくさんあったやん

 

物申すそうは言っても、結局、消費(浪費)に終わってるやん

物申すそこから、マネタイズできてへんやん

物申すしかも、今、無職やで

 

ショボーンですよね…

 

物申すそれに、”まだ自分癒しやってんの?”って思われるで。

物申す立派なセミナージプシーやん

物申す恥ずかしない?

 

冷静に振り返ると

誰にそんなことを思われるのか。

思われたところで、それが何?なんだけど。

 

セミナージプシー=恥ずかしい、も私の考え。

生活が破綻するほどのめり込んだものは無いし。

もちろん、借金もしてない。

 

正論(?)を前に(全部、脳内会話だけど)

諦めそうになる。

たぶん、これまでの私なら諦めてた。

 

ただ、チホちゃんブログのおかげで

”自分の中の男性性と女性性”って概念とか

”男性性が女性性を喜ばせる”って概念が

私の中に根づいていて。

 

さらに

えみこさんのレッスンで自分を満たす体感を得たからか、

とある閃きがあったのです口笛 (続く)