FBをボンヤリ眺めていると
「愛してやまないもの」という題名で
とあるコンビニの

店長さんや店員さんの様子が投稿されていて。


投稿主は森脇千晴ちゃん
星と潜在意識を味方に♡ 人生のワクワクスイッチ入れます


こんなお店なら行ってみたいな、と思った。

そして
なぜそう思うのかな? という疑問がわいて、ほぼ同時に
(千晴ちゃんの)愛が溢れているからやな、という解が出た。

無邪気に
ねぇ、コレいいでしょ?( *´艸`)
って表現すると、周囲の人もニッコリホッコリする。

 

これ、千晴ちゃんに限らず

うちの息子がお気に入りのトミカを見せる時も同じ。

ねぇねぇ、見て!カッコいいでしょ?

 

もう十分あるでしょ、これ以上増やさないで

って冷静な私もいるけれど、顔はほころんでしまうし

買ってあげたくなる(←ダメ、絶対。)


つまり
自分の好き❤︎ を表現したら
周囲は幸せになる
って定説(?)を改めて実感。


*******


まずは
自分が幸せであること

それが
大切な人たちの幸せにつながる

じゃあ、幸せであるって、どんな状態?

という問いに対する答えの一つが

好きを表現する、なんだよね。

 

 

*******


まずは自分が幸せであることが大事!
幸せであるって何よ、って思うなら

好き♡を表現しようぜ!ってことが結論なんだけど…

どーしても書きたい余談(?)

行ってみたい、という
”行動”を想起させるのは

そのコンビニにある
「人の温かさ」を 感じさせる

そんな文章力・表現力に依るもの(だと思う)。
スゴイよね。

文字で人を動かすんだもん。

(実際は遠いから、行かないんだけど。)

私は彼女の表現がとても好き❤︎
言葉の流れに滞りがないの。

ついつい国語の先生、と思ってしまうけど
実は英語の先生っていうところもツボw

 

うん。

好きを表現するって、間違いなく、気分イイ♪←オチ