男女間のすれ違いは
言葉足らずなことから起きやすいけれど。

結局は

自分が、どうありたいか
自分が、どうしたいか

なんですが。
その欲求に気づけないと
どうしようもないですよね。


例えば。

ケンカした。
私は悪くないもん。
彼から歩み寄るべきやわ。

こうやって文字にしてみると
"私が" どう "したい(在りたい)" が
無いってわかりますよね。

でもね、
リアルタイム(頭の中で考えているだけ)だと
気づきにくいものなんですよね。

私は悪くない=私は正しい
なーんて思っているときは特に(笑)

その対処法としてオススメなのは。

思ったことを全て口にする

つまり、言葉(音)にして出す。
もしくは

思ったままを全て書く

紙でもスマホでも何でも良いので
文字として視覚化する。


そうすると
自分を客観しやすくなります。

やってみるとわかるんですけど
「え?何言ってるの?」
と思ったり。
「あ、ココ、矛盾してる!」
と気づいたり。

でね
「?」とか「!」となった時に
また頭の中で考え始めて
口や手は止まります。

そして気づいたら
グルグル同じこと考えていたり
関係ないこと考えたり
違うこと始めていたり(掃除とかねw)。

それでも、いいんです。
気づいたら、また続きを始める。
その時には少し視点が変わっていたりします。

大事なのは
一度やってみて、できなかったからって
諦めないこと。

何度も何度もやっているうちに
慣れてきます。


喧嘩に限らず。

朝起きて直ぐに
5分でいいので時間をとって。

頭に浮かぶことを
ひたすら口にする
あるいは書く

これを続けると、かなり違ってきますよ♪
できない日があってもいいです。
2日やって3日忘れたとしても。
また、やればいい。

自分を、諦めない

ってコピーを何かで見た気がするけれど。
ホント、そう。

まずは自分とのパートナーシップから。
しつこく粘り強くいきましょ(๑´ڡ`๑)❤︎


**


なかなか実践できない方。
ランチを前に一緒にやってみましょ♪


 

ラブラブなパートナーシップを育てるランチ会

 

日時 ; 6月17日 13時40分~15時40分

場所 ; ホテル阪神 中華料理「香虎」
       大阪市福島区福島5-6-16
費用 ; 3,000円(ランチ、コーヒ、デザート代)

 

お申込み、場所の詳細などはこちらから↓

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/188574


❤ お待ちしております ❤

 

 
 
 


 
私が
「ラブラブなパートナーシップを育てるランチ会」
(ラブパー)を開催する理由は
を ご覧くださいませ。