嫌い、とか、嫌、とか。
そういう感覚は既にあるもの。
生まれてから今日までに
蓄積してきたもの。

大好きな人に対して
そんな風に思ったり、感じたりするのは
悪いことじゃない。

どうなったら嫌じゃなくなるか
それを探るのがコミュニケーション。


相手が、じゃないよ。

相手が探るべき
相手が気づくべき、じゃない。


私が、探るの。
私が、伝えるの。


伝える、は、投げつける、じゃない。
強制するものでもない。


私は、こう感じた。
私は、こう思う。
私は、こうしたい。
私は、こうして欲しい。

あなたは、どう感じた?
あなたは、どう思う?
あなたは、どうしたい?
あなたは、どうして欲しい?


自分の想いや感覚を
説明する、だけじゃなく。

その時の相手の想いや感覚を
確かめる(聴く)。


この「確かめる」を疎かにしてない?

疎かにしていることすら、
気づいてなくない??

彼はこう思ってるんだろう、と
(あるいは、何も考えていない、と)
決めつけてしまってない???



****



ドキッとした方。
確かめるって、どうやって?と思った方。


しくじり恋愛を繰り返し
ようやく幸せなパートナーシップを
築きつつあるとサチに
具体例を聞きにいらしてくださいね❤︎

ランチとデザート代のみです♪


*残席あと2名です
   迷っておられる方は お早めに

 

ラブラブなパートナーシップを育てるランチ会

 

日時 ; 6月17日 13時40分~15時40分

場所 ; ホテル阪神 中華料理「香虎」
       大阪市福島区福島5-6-16
費用 ; 3,000円(ランチ、コーヒ、デザート代)

 

お申込み、場所の詳細などはこちらから↓

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/188574


❤ お待ちしております ❤

 

 
 
 


 
私が
「ラブラブなパートナーシップを育てるランチ会」
(ラブパー)を開催する理由は
を ご覧くださいませ。

よろしければ、こちら↓も♪