「キミの喜びが俺の喜び」
と言われたら、どんな気分ですか?
 
素直に嬉しい?
恥ずかしい?
気持ち悪い?
 
私は。今なら
 
うふ❤︎ありがとう(*´ω`*)
 
と言えますが。
そして、実際、夫は そう言ってくれますが❤
 
10年前の私は。
 
は?Σ(゚д゚;) キザなの?
それって口説き文句のつもり??
 
とひいたり(本気だなんて考えもしない)
ひきつった笑顔で
 
え?マジ??
キモっ( ŏΔŏ ;)
 
と思ったり(口には出さないw)
 
自分の喜びを人のせいにすんな(๑`^´๑)
自分ってもんが無いんか
 
と怒りを覚えたり上から目線だったり。
 
とにかく、素直に「そうなんだ」と受け止めることができなかったです。
 
だって、本気にして嘘だったら恥ずかしいから。
だって、本気にして嘘だったら怖い(悲しい)から。
 
自分が人の喜びになるなんて、考えられなかったの。
 
 
誰かに褒められたとしても
 
いえいえいえ、私なんて、まだまだです
○○さんの方が凄いし
まだ△△ができてないんです
 
相手の意見を否定し
他の誰かと比較し(もちろん自分を落とす)
できていない部分ばかり見ていたの。
 
そんなダメダメな自分が愛されるわけないって
無意識に決めつけていたから。
 
 
でもね。
 
自分で自分を愛した分だけ
人からも愛される
 
なのですよ。
 
これ、ホント。
32歳で心理学というものに出会い
幸せなパートナーシップが欲しいなら
まずは自分を愛するところから
と教えてもらって。
 
いや、そんな悠長なことしてられません!
バツイチだし、30も半ばだし!!
 
と反発しつつ疑いつつ(笑)いろいろ試してきて。
 
夫と出会い、幸せを感じる毎日を過ごせるようになった今、
力説します。
 
まずは自分!
自分なの!!
 
教えはホンマでした。
反発して、疑ってごめんなさいw
 
 
でね
アレコレ寄り道しまくった私の経験から。
 
幸せなパートナーシップを手に入れる
(自分を愛する)近道は
自分の性を受け容れること
と、断言しちゃいます。
 
 
ほんでもって安全な近道はコチラ↓
 

★ TT5期の説明会&募集はじまってます ★

 

http://s.ameblo.jp/jstastaff/entry-12249330299.html

 

 

近道って何したの?って直接お聞きになりたい方は 満席になりました

  ↓

 

ラブラブなパートナーシップを育てるランチ会

 

日時 ; 5月31日 12時~14時 (満席御礼)

場所 ; 大阪梅田 ニョッキイーマ店

費用 ; 参加費は無料

      ご自身のランチ代のみご負担ください

 

お申込み、場所の詳細などはこちらから↓

http://smart.reservestock.jp/event_form/index/174197


❤ お待ちしております ❤

 

 

ランチ会相方の玲ちゃんのブログ。