受講するか否かを、ものすっごーーーーく!悩み

受講中も不安を抱えつつ

本日、最終講義を迎えたTT(*)を振り返ってみると。

(*性愛セラピスト養成トレーナーズトレーニング)

 

女性の集団(の中にいること)への苦手意識が

なくなっていました。

TT最終講を迎えて;私自身の変化1

 

 

TT3期同期ののりぃしずかちゃんとの会話を

例にあげてみますと。

の;のりぃ、サ;サチ(私)、し;しずかちゃん

 

の;(とある具体的な行動について)やりたいけど不安やわー

  私にできるんやろかー

サ;またまたぁw できると思ってるやろーww

     自分の能力知ってるくせに

の;うわー、きっつーw

し;きっつーw

サ;わははは

 

これ↑見て、どんなカンジがしますか?

何も感じない人は、それでOKです。

 

 

TTに行く前の私だったら。

こんな風に会話するのはコワイと感じていたと思います。

 

そして、もし、同じシチュエーションにあったら。

 

できるか不安、と言うのりぃに対し、

”できると思ってるくせに” 頭の中で思いつつも

そんなことは口にはせず

「できるよー、のりぃなら大丈夫だよ」と言ったり。

 

あるいは、正直な気持ちを言ったあとの

「きっつーw」という返しに凹んだり。

(そして今後の会話では気をつけよう、と

 苦手意識を強化していました)

 

どちらの場合にしても

自分の想い・考えに対する

他人の評価を気にしていたんです。

 

(ゆえに)気を使って疲れる、と思っていました。

 

 

 

 

今になって、ようやく解ったのですが。

 

他人の評価にイチイチ影響されて

自分の想いを否定したり

考えをコロコロ変えることで

いわゆる、ブレるってやつですね

心や頭が疲れていたんです。

 

ブレるってね、悪いことじゃないんです。

ただ、疲れるんです。

だから、しんどかったんです。

 

 

"女性の集団"だから疲れるワケでもなくて。

人の言動にイチイチ影響を受けて

無駄なエネルギーを使って疲れていただけで。

私自身の在り方が原因だったワケです。

 

 

(注意)

評価を気にすることそのものは

別に悪いことでもなんでもないですし

疲れるとも限りません。

今でも、他人の評価、気になりますw

 

 

 

 

つまり、TT受講を通して

人の言動に(それほど)左右されなくなった

ブレにくくなった

のです。

 

自分の気持ちや考えの扱い方(捉え方)

が変わった、とも言えるかな。

 

どう変わったか、は、また次回。

 

 

 

 

私のように

ラクな生き方にシフトしたい方。

TT5期、募集してますよ〜★

http://s.ameblo.jp/jstastaff/entry-12249330299.html

 

もしくはランチ会へ❤︎

 

ラブラブなパートナーシップを育てるランチ会

 

日時 ; 5月31日 12時~14時

場所 ; 大阪梅田 ニョッキイーマ店

費用 ; 参加費は無料

      ご自身のランチ代のみご負担ください

 

お申込み、場所の詳細などはこちらから↓

http://smart.reservestock.jp/event_form/index/174197

 

 

貴女のご参加

お待ちしております ❤︎