息子、今月、1歳になりました。

そんな彼へのプレゼントの1つとして

手紙を書いて気づいたこと。
 
子供の○歳の誕生日に伴い
「"お母さん"○歳おめでとう」
は、よく見聞きするけれど
「"お父さん"○歳おめでとう」
は、見たことも聞いたことも無い。
 
もちろん、誕生日の主役は本人だけど
1年目って"母"にも
スポットライトが当たりやすい。
 
でも、"父"って置き去りにされてない?
 
 
 
 
かく言う私自身、
 
お母さんとして、私も ようやく1歳
分からないことだらけの中
頑張ってきたよなぁ
 
と、まずは自分を労ってから
 
ゆきさんが居てくれなかったら
もっと余裕が無かったやろなぁ
 
とパートナーに想いを馳せたワケで。
 
 
それに、これまで友人に
お母さん頑張ってきたね❤︎
とは言っても
お父さんもおつかれさま
と言ったことが無い。
 
 
 
 
と言うわけで。
 
手紙、書きました。
夫に。
 
お父さん1歳おめでとう
1年間、ありがとう
また これからもヨロシクね❤︎
 
と。
(概要ですw 実際は もっと甘々ww)
 
そして自宅の郵便受けへ。
 
 
 
 
夫。
帰宅するなり
「手紙ありがとう。めっちゃ嬉しかった!」
 
感動した?と尋ねると
感動した、との返事でした。
 
 
 
 
子供の誕生日に
あえてパートナーに手紙を書く。
相手の意表をつけるし
それゆえ喜びも増すと思うんですよね(๑´ڡ`๑)
↑戦略的です
 
手紙が苦手なら
ちょっとした贈り物でもいいかもしれません。
 
アナタも、いかがですか?
 
 
image

 
実行してみたよって報告いただけると
とても嬉しいですっ
何をしてもらうと嬉しい、などの提案も歓迎でーす
 
 
手紙の内容が気になる方は
直接聞いてくださいね♪ 満席になりました
 
 

ラブラブなパートナーシップを育てるランチ会

 

日時 ; 5月31日 12時~14時 (満席御礼)

場所 ; 大阪梅田 ニョッキイーマ店

費用 ; 参加費は無料

      ご自身のランチ代のみご負担ください

 

お申込み、場所の詳細などはこちらから↓

http://smart.reservestock.jp/event_form/index/174197


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤