ラブラブな人が増えてほしい

パートナーが欲しくて頑張っている女性を応援したい

 

そんな想いで

ラブラブなパートナーシップを育てるランチ会

森咲 玲 ちゃんと開催する照森サチです。

 

 

今日は、会を主催する理由について

ちょっと(?)真面目に書きます。

 

【なぜラブラブな人が増えて欲しいのか】

 

ラブラブな人が増えるとどうなるか、を

論理だてて説明しようと試みました。

でも、

いろいろ思いつくことはあっても

どれも なーんかしっくりこなくて。

諦めて、正直に書きます。

それはそれで

来てくださる方に失礼かも、とか。

それじゃあ人は来ないよ、とか。

迷わなくもなかったんですけれど。

 

結局ね、

自分の想いを満たしたいから

なんです。


人のため、ではなくて。



”子供の頃の想いを満たしたい”が

ベースなんです。

 

両親に仲良くして欲しい。

安心できる居場所が欲しい。

 

これが出発点。

 

そして、私にとって

安心できる居場所

=信頼できるパートナー

で。

 

信頼できる、とは

自分の想いを

正直に素直に表現できること。


特に

・大好き!を伝えられること

(その想いを否定される不安がないこと)

・大嫌い!と言っても大丈夫なこと

(揺れる想いすら受け入れ合うことができること)

 

これ、すなわちラブラブな関係

(照森的ラブラブなパートナーシップ)

なんです。

 

そして

ずーーーーっと求めていたものを

ようやく手にできたわけですが。

まだまだ、周囲にラブラブな人が少なくて。

 

パートナーの愚痴を言う人

パートナーとの関係性を諦めている人

の方が多いように感じています。

 

それが、淋しくて。悲しくて。

他人事だから、と

切り離すこともできるのですけれど。

やっぱり

みんな仲良くして欲しい

と思うのです。

 

既に子供がいる人も。

これから、子供ができるであろう人も。

子供が安心できる場所をつくってあげて欲しい。

 

息子や姪っ子、甥っ子を含む子供たちに。

「結婚」や「誰かと共に生きる」ことに

ポジティブなイメージを持たせてあげたい。

 

結婚なんて、と悲観し

1人で生きていく力をつけなくては、と。

"誰かと共に生きたい"という想いを

無いことにしてしまった、幼い頃の私に。

こんな世界もあるんだよ、と

希望をみせてあげたい。

 

これが、正直な気持ちです。

 

 

 

 

とはいえ、単純に。

 

ラブラブな人たちが増えたら。

あなた自身がラブラブであったら。

 

私は、嬉しいな、と思うのです。

そして一緒に「幸せだねー」と

笑いあいたいな、と思うのです。

 

 

 

 

理由はどうであれ。

居心地の良い時間にすること、

お約束します(﹡´◡`﹡ )

 

 

❤❤ ラブラブなパートナーシップを育てるランチ会 ❤❤

 

日時 ; 5月31日 12時~14時

場所 ; 大阪梅田 ニョッキイーマ店

費用 ; 参加費は無料、ご自身のランチ代のみご負担ください

 

お申込み、場所の詳細などはこちらから↓

http://smart.reservestock.jp/event_form/index/174197


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤