「惚気る女」

 
あなたは好きですか?
嫌いですか?
 
 
かつての私は
惚気る女が大嫌い
でしたw
 
 
自慢ですか?
それ、なんかメリットあるん?
アホちゃう?
 
と冷ややかな目で見てました。
 
さらに。
 
倦怠期とかなったら、どうするんやろ?
別れたりしたら、
あんなに惚気てたのにって思われるやん
 
と要らぬ心配までしていました(笑)
 
 
 
 
惚気るようになって分かったこと。
 
・(そもそも)惚気ようと思ってない
・話していて幸せ
・惚気るほどに ますます夫を好きになる
・周囲は聞いちゃいないけど(笑)気にならない
・夫は惚気る妻がマンザラではない(密かに喜んでいる→ますます大事にしてくれる)
 
良いことづくめ。
 
アホちゃう?って言われたとしても
うん、自分でもそう思う
と答えるでしょう。
 
 
周囲の人もね
ハイハイまたですか、と苦笑いですが
愚痴ばかり聞かされるより
よっぽどマシだと思うのです。
 
(ケッと思う、過去の私みたいな人は近づいてこないし)
 
 
 
 
脳科学的にもね
惚気の効能説明できちゃいます。
 
例えば 「話していて幸せ」。
これってね、追体験しているってことです。
 
嬉しいことや楽しいこと
好きなモノゴトを思い出すときって
嬉しい楽しい幸せな気分になりませんか?
 
逆に
悲しい辛い体験も、同様で。
 
体感(脳)は
現実と想像の区別ができないので
詳細に思い出すほどに
感覚も同じになって
その想いを強化するワケです。
 
(細かく思い出せないような出来事は
 その時の感覚も思い出せないでしょう?)
 
だからね
惚気るほどに幸せだし
夫の優しさやステキさを再認識して
ますます好きになるのです。
 
 
 
 
そんなわけで。
 
ラブラブなパートナーシップを継続したいなら。
ぜひ、惚気てくださいませ。
 
とは言え、今まで していなかったのに
いきなり惚気ようと思っても、難しいですよね。
(できる人は このブログを見てないでしょう)
 
ノロケ、も、お手本があってこそ。
 
夫婦の在り方モデルが両親しかなかった頃の私には
惚気けるなんて想像もできなかったです。
(なにせ、ケッと思ってたぐらいですしねw)
 
ラブラブな人たちに会うようになり
話を聞くうちに、惚気に対するイメージが変わり
私も こんな風になりたいなぁと思っていたら・・・
 
いつの間にか、そうなってました( ´艸`)
 
 
貴女も惚気一族になりませんか?
 
 

❤❤ ラブラブなパートナーシップを育てるランチ会 ❤❤

 

日時 ; 5月31日 12時~14時

場所 ; 大阪梅田 ニョッキイーマ店

費用 ; 参加費は無料、ご自身のランチ代のみご負担ください

 

お申込み、場所の詳細などはこちらから↓

http://smart.reservestock.jp/event_form/index/174197


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤