人の話を聞いているとき

あるいは
行動を見ていて。
 
「こうしたらいいんじゃない?」
と言いたくなることが多々ある私。
 
そんな自分を
×話を最後まで聞けない
×出しゃばり
だと嫌い、
極力、そういう口出しをしないよう努めてきた。
(つもりw)。
 
 
のに。
 
それは「着想」という
資質(強み)なのだそう。
 
 
特に意識しているわけでもなく
考えようと思ってではなく
勝手にアイディアが浮かんでくるのは
 
生まれ持っての "性質" であり
誰もが持っているものではない
 
と知って
とても嬉しく自由になった気分( *´艸`)♪
 
 
 
 
3月25日に 急遽開催された
「ストレングスなお茶会」
に参加して
自己評価が一変しました。
 
 
{4DD7C8E1-1C29-4A32-B88D-DFADB04F9F03}
 
春色満開なアフタヌーンティーセット❤
 

この会の主催者は安東美紀子さん。
 
心理学スクール時代の先輩でもあり
ラブラブなパートナーシップを体現していた
お手本でもある方です。
 
そして現在は
ストレングスコーチとして活躍されています。
 
そんな彼女がお茶会を開催すると知り、
久しぶりに会いたいなー
自分の強みって何だろう?
そんな軽い気持ちで参加したのですが。
 
 
自己評価が変わっただけでなく、
課題まで与えられ
行動せざるを得なくなりました(笑)
 
 
{B4C3662D-ADEC-43A0-B575-83FDF3E63E19}

 
一番手前の右側が安東美紀子さん。
同じく一番手前の左側は友達であり、カウンセラーである山内惠子さん。
お互いに参加すると知らず、会場であってビックリ(笑)
 
 
美紀子さんは
質問にはサクサクと答えてくれますし
答えるだけでなく
さらなる提案もしてくれるので
確実に変化できます(させられますw)
 
そして何より
誰もが強みを持っている
それを活かさないテはない!
という人を応援するエネルギー
ストレングス・ファインダーに対する情熱
ハンパないのです。
(でも、押し付け感は皆無!)
 
 
新しい自分を発見してみたい方
行動しなきゃいけないのに愚図っている方
ストレングスって何?と興味を持った方
 
彼女のコーチング、オススメですよ♪
詳細はコチラ↓
 
 
 
与えられた課題とは24時間以内に
本来予定していなかった行動を起こすこと
 
で、
未完成だったブログをアップする、と決めて
実行したのでした。
 
 
そして、お茶会中に改めて認識したことは
 
私は
ラブラブな人を増やしたい!
恋を応援したい❤
 
でした。
そこに理由とか理屈はなく、ただ、したい。
 
今まで、一生懸命、それなりの(?)理屈をつけようと
四苦八苦してきたんですけど^^;
(だから、なかなかアップできなかった)
 
そんなわけで、ランチ会します♪
 
もしかしたら、私の「着想」が発揮されて
あなたに有益なアイディアがひらめくかも( ´艸`)
 
 

❤❤ ラブラブなパートナーシップを育てるランチ会 ❤❤

 

日時 ; 5月31日 12時~14時

場所 ; 大阪梅田 ニョッキイーマ店

費用 ; 参加費は無料、ご自身のランチ代のみご負担ください

 

お申込み、場所の詳細などはこちらから↓

http://smart.reservestock.jp/event_form/index/174197


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤