一昨日の朝、自らの思いつき


1人楽しくなっていたことも手伝って

今日のは美味しいと思うわー♪

と、いつもよりテンション高め

夫にお弁当を渡しました。


でも、敢えて仕掛けは伝えず。

この密かな仕掛けは

どんな効果があるかなー?

と実験(?)してみました。


❤︎


その結果は ↓


{9091F6F0-1B19-408F-BE3B-CA6FCF15A5E5}



効果あり♪ ✧*。٩(๑´ڡ`๑)و✧*。 いぇーい


夫は わりとマメな人ですが

仕事中は お昼時も含めて忙しく

あまり連絡はありません。

そんな中の、この一言♪


ま、アンカリング効果、もあるんですけどね。

それについては、また別記事にします。


好きで作っているとは言え

美味しいって言われると

やっぱり嬉しくなりますよね。



そして

私からの返事↓


{8A2811AE-F0E4-435D-9E8B-813C92BE6189}


これ↑ね、ホンマは

お弁当を食べている最中に送って

感動(驚き、楽しさ)を重ねてもらおう

と画策していたのですが。


お昼頃にはスッカリ忘れてまして

しかも珍しく出かけてしまっていたので

夫からのメールもリアルタイムで見れず。


自分のツメの甘さにガックリです( ´Д`)=3

たぶんニヤリとしただろうになぁ

そしたら、午後からもーっと!

気分よく働けただろうなぁ。。。ちぇっ


思惑通りにはいきませんでしたが

それでも

驚いてもらう、楽しんでもらう

という意図は成功しましたし

想いも届いたようです✌︎


{11B1389E-2CEF-4295-9B1A-B106FC7F91BB}


説明せずとも

ハートに気づいてくれていました


❤︎



オムライス、なかなか楽しめますよ。

大事な人へのお弁当に試してみてください♪



❤︎






…今度から

卵の下、確認するようになるかなぁ?(๑´ڡ`๑)