昨日、心理学スクール時代の
友人親子が遊びに来てくれました。

知り合ったのは、8年前。
そこからスクールやお互いの家で
グズグズ泣いたりグダグタ言うたり。

そうこうしながらも
それぞれ学んで成長し
最後に会ったのは3(4?)年前。

久しぶりに会った彼女に
「幸せそうやねぇ」と言われました。

帰ってからくれたメールにも
自然体で幸せそうで
昔の印象とかなり違ってた
とありました。


確かに知り合った当時の私は
廃人だった、と評する友人もいるほどw
ヒドイ状態でしたが。
彼女と最後に会った頃には
もうかなりお気楽幸せ(なつもり)
だったんですけどね。

彼女のくれたメッセージに
改めて今の幸せを思い知りました。

気づかせてくれた彼女に感謝( *´艸`)❤︎


{769F8211-EAC0-484D-92F5-C2385C48C69D}

お正月に撮った家族写真。
8年前はイメージできなかった風景。
3年前もボンヤリとしか思い描けてなかったかも。



3年前の私と
より幸せになった今の私と。

何が違うだろう?と考えてみると。

結婚や出産という状況の変化に加え
モノゴトの捉え方が柔軟になり
"性"というものに対する捉え方が
ものすごーーーーく変わりました。

これね、それぞれ
PCMという授業と
S&Pという授業の効果です。

具体的には
PCMで
身体を使ってモノゴトを捉える、という術
(その他にもいろいろ)を得て
S&Pで
性に対するタブー感が小さくなり
当たり前のこと、普通のこと
と思うようになりました。

この2つを同時に受けられるのが
TTというシステム。
ただいま5期生募集中です。
→説明会のご案内 http://jsta.biz/pg203.html
*TTに関するいろいろは
   下記に関連サイトがまとめてあって見やすいです


めーっちゃ面白いですよ♪
(ハードだけどねっw)