ほぼ毎日、お弁当を作ってます。
ご飯の上に オカズをドーン!
な簡単豪快w弁当ですが。

そして、時間のある時は
メモを貼ってます。
内容は その日の気分でイロイロ。


{F44D0A0E-81A7-4ECB-A451-969493AE4B23}

昨日のお弁当。
今回のメモは公開するのは恥ずかしいので
ブラー強めw


ちょっとした一言でも
あるとなんだか和みません?

でね。
メモを貼る、という行為そのものも
オススメではあるのですが。
(作る相手は パートナーだけじゃなく
 子供や親でも♪)

日頃、バタバタしてたり
恥ずかしかったりで
伝えていない(伝えにくい)
感謝や気持ちを伝える手段として
オススメなんです。


私は わりと日常的に、夫に
好き❤︎ とか 幸せ❤︎ とか
伝えていますが、
息子が生まれてからは
どうしても息子中心になり
夫婦の会話そのものも減っていますし
2人での時間なんて皆無な状態。

そんな中で
あなたのことが大事
一緒にいられて嬉しい
と言葉にして伝えることって
大事だと実感してます。


具体的には、ね。

一緒にいられて嬉しい、とか。
結婚できてホンマ良かったと思う、とか。

自分でも、客観的にみると
ちょっと恥ずかしい(〃ω〃)
な内容を書くです。
(たまに、でOK!毎日ではナイですw)

ノリノリで書いてるときは
平気なんですが
たまーに、我にかえって
ナシにしたくなることもありますが。
↑こんな時こそ。
メッセージを見て
ニヤニヤしている夫をイメージして

恥ずかしさはググッと超えて

これで午後から機嫌よく働いてくれるんなら
お安い御用やないですか
なーんて、一人ツッコミしたりして

貼っちゃうのです。


そしたらね。

晩御飯の片付けをしている最中に
夫が
「メモありがとう。嬉しかったわ。」
と。

日頃から、言葉にして
想いを伝えてくれる夫ではありますが
このときはホンマに嬉しそうで
なんだか私が照れてしまいました\(//∇//)\❤︎

ニヤニヤした?と 茶化したつもりが
うん、ニヤニヤした、と嬉しそうな顔で答えられ
ますます照れるというループにはまりまひた

そこから
気分があがり(単純)
片付けもはかどりました♪

そんなこんなで
照森家は今日も仲良しです❤︎



【今回の"思考は現実化"結果】
・メモを見てニヤニヤする夫
・毎日に❤︎を増やしたい←昨日書いたこと