わからない

「理由」
を知りたいのではなく
 
わからない
「対象(内容)」
を知りたい
 
似ているようで ぜんっぜん違う。
 
 
 
私は。
理由を探してた。
 
 
理由があるなら
分からなくても仕方がない
 
と思ってた。
 
 
分からない=分かりたくない
っていう禅問答みたいな図式の理屈って
こういうことなんだね。
 
 
分かる、知る、ことが怖い。
 
 
自分を知りたい
本当の自分で生きたい
 
と望みつつ、怖がっているのは。
 
自分が
「ダメ」「弱い」「カッコ悪い」
と決めつけた自分(価値観)を
見る(認める)のが怖いから。
 
 
 
『自分をマルっと受け入れる
望みを知ることも叶えることも簡単♫』
 
 
↑半年後には"実感を持って"
語りますぞ٩( ᐛ )و
 

 
 
 
****************
 
 
リブログ、ってなんか手抜きみたいで
好きじゃなかったけど
(定期的に読んでる人のブログが
 リブログでしかなくてガッカリ
 という体験をしているから)
 
でも、手抜き、とは限らない。
リブログしたいぐらい響いた、ってこと。
 
ガッカリ、は読み手(私)の都合。
 
 
ガッカリされたくない、は、他人軸。
でも、あえて読み手の存在を考えて。
そのリブログの元記事から、
何を感じ、何を得、何を伝えたいのか。
 
そこを表現すること
伝える力を育てること
が課題だよ
 
ってガッカリブログ(笑)は
教えてくれてたのだな。