自分を大切にする

 

って

 

結構ジミで根気が要る。

 

 

スグに答えが出ないこと

グレーゾーン

 

 

どれだけ付き合えるか

 

 

"なんか" 違う、という違和感を

「分かるまで」追う

「感覚が一致するまで」突き詰める

ってこと

 

私は、してこなかった。

 

 

たぶん

それが「逃げている」という感覚になり

「よくわからない焦り」に繋がっていた。

 

 

"なんか" という

曖昧さを具体化する

考えただけで

うへぇ(*´Д`*)

って思ってしまう。

 

まずは、ココ↑の書き換えから。

(PCMのワークに載せるのだ!)

 

 

これって子育てにも通じるんだろうな。

 

何度も"同じことを繰り返す"子供に

"つきあう"のではなく

一回一回の"変化"を探し、見つける

"楽しみ"に変えることもできるはず。

 

 

以下

 

カウンセリングスクールの

先輩でもある左友里さんのブログより。

 

特に ドーン!ときた部分を抜粋。

 

 

****************

 

◎ 違和感に敏感になること

 

 

「なんか違う」にこだわること。

 

「なんか」が、何なのか、

分かるまで追ってみること。

 

 

そして、

 

どうであれば

感覚が完全一致するのか

 

一致するまで突き詰めること。

 

 

じぶんのために。

 

***************