カミングアウト。
自己開示。

すると良いよ、
って聞いたり見たり。

ずっと

自分を偽ってきてた
つくっていた
という自覚があり

自分の本音を晒すなんて
恐ろしすぎる

って思っていた私@7年前。


でも
苦しくて辛くて
何が何でも
その状況から抜け出したい一心で
やってみたの。

苦しい辛い(助けて)

って。

そしたら抱きしめてくれる人がいた。

こんな私でも許されるんだ
と、とても安心して
涙がとまらなかった。


それから何度かトライした。

私はこんな人間です。

だけど、思うようにいかなかった。
受け入れてくれない人、多数。

なんで?
ありのままで生きた方が
楽なんじゃないの?
話が違う(怒)

また怖がりの私に逆戻り。


懲りずに
開示→受け入れられる
開示→拒否られる
を繰り返し。

解ったの。


自分の中の
世間的に
良いとは思えない
行動や感情や嗜好について

自分でOKが出せなくて
誰かに認めてもらおう

とした時は拒否されて

自分で それが私
仕方ないよね

という爽やかな(?)
諦めを持っている
受け入れられる。

自分で
自分を受け入れている、か
否か。

結局は その違いよね。


料理に例えると

焦がした料理を裏返しに出して
美味しそうに食べて❤︎
って強制するか

焦がしちゃったー、ごめん
食べられるとこだけ食べて
って相手に選択権を与えるか

の違い(例えになってる??)。


たぶん
どんな場合でも
受け入れる人、拒否する人は
いる。


自分が見ている世界が
そのまま他人の目や口を介して
返ってきているだけやね。

世界は自分が創っているって
こういうこと。