お風呂。温泉。
エステ。
オイルマッサージ。
息子のほっぺプニプニ。

風の通る場所で読書。
まどろむ。

朝ヨガ。
深呼吸。
ゆっくり泳ぐ。

歌詠み。

ボクササイズ。


全部、気持ちイイこと。


緩む。
のんびりする。
ゆったりと身体を動かす。
感情の解放。
リズムに乗る楽しさ。
汗をかく爽快感。


いろんなタイプに分けられるけど
「気持ちイイ」
なんだよね。

別に どれも悪くないよね?


なのに なぜ「性」が絡むと
「気持ち良さを求める」
ことは
"悪い" "隠すべき" "恥ずかしい"
という雰囲気があるんだろう?

うん、もちろん
そういう雰囲気や概念が無い人も
いるけれど。

少なくとも私は。
私の母は。
そんな価値観を持っていた。


自分の快楽だけのために
犯罪を犯す人
意に反してお金のために
身を売る人
いる(た)から
良くないイメージができあがった
そんな側面もあるのかも。


まぁ、理由は どうでもよくて。


セ ックスで
「気持ちイイ」を求めることって
全然 悪いことじゃない。

一瞬の快楽だけじゃなくって。

相手を思いやって
相手の想いや温度を感じて
身体や心が緩んだり。
感情が解放されたり。
時にはスポーツ的な爽快感も。

いろいろ、なんやね。
分かっている、知っている人には
当たり前のことかもしれないけど。

わたし、さっき ふと 気づいたの。
認識が変わったの。
そんな自分にビックリしてる。


ごくごく普通のこと。
良いも悪いもなく。

セック スで
「気持ちイイ」を
求めていい。


大事なのは
相手との、自分の身体との
コミュニケーション(対話)。
双方向的な。


んー。
あと、ちょっと。
もう少しで「パッカン」しそう。