ここ最近
右手親指を中心に肘に向かって
痺れる痛さがとれず

息子を抱くどころか
洗濯バサミを握ることすら
苦行ぢゃ…(TДT)
となったため。

鍼灸師 兼 駆け出し農業人となった
予備校(浪人)時代の友人に
施術をお願いしました。

彼と会うのは数年ぶりで
私は鍼の初体験。
(体験レポは改めてFBかブログで)

鍼そのものも
貴重で有難い体験だったのですが
それ以上に
彼の"なぜ農業を始めたか"が
とても面白く♪

「事業化するときは
   私、営業する‼︎」
と宣言しました。

****************

私ね。
「食」に関するコダワリが強い
つまり好き❤︎なんです。

飲食店に行くと
食べるだけに飽き足らず
材料は何なのか
どうやって作るのか
気になって、お店の人に聞いたり。

食器や調理器具売り場なら
何時間でもいられますし

海外では
地元スーパーや市場見学を
外せません。

もちろん料理も好き( *´艸`)

面倒くさがりなのに
食べることに関してだけは
手間を惜しまず
美味しく食べることに貪欲です。

****************

何を急に熱く語ってるんだ
と自分でも思いますが^^;

好きだからこそ
熱が入るんですよね。

試飲販売のアルバイトは
メーカーさんから
指名をいただくほどでしたし

百貨店の催事コーナーで
お客として試食していたのに
サクラを通り越して
一緒に販売(営業)したことも
あるほどです(笑)


ワタクシ
好きなモノ、人に関して
語りだすと
止まらなくなります(要注意)


****************


新月ですからね。
願いを書いておこうかと。


私、
人と人を繋ぐ
仕事がしたいんです。

誰かと誰かの
ニーズをつないで
win-winの関係
を つくりたいんです。

笑顔の輪をつくるイメージ。

その作業と
「食」をリンクさせたい。
「好き」や「魅力」を語りたい。

想像しただけで
ワクワクします♪


****************


「食べる」って
「生きる」ことに直結しますよね

「性」も
「命」つまり「生きる」こと


****************


私。
子供の頃から「性」に対して
関心は強かったのですが
「悪いこと」「隠すべきこと」
という意識も強く、抑圧的でした。

これも
もう(隠さなくても)いいや
って気になってきています。


まだ、体感はできていないけど

この(性の)分野を解放することは
命を肯定すること
豊かな人生を創ること

だと体現してくれている人が
何人もいらっしゃるから。

そして、単純に興味があるから( ´艸`)

きっと。
私「生きる」ことに
貪欲なんです。


だからね
「感性」磨きます✨


そしてね
☆行動リスト(朝)
☆良かったこと(夜)
☆叶った願望
にフォーカスも♪

参考ブログはこちら↓


さて、次の満月には
どのくらい変化変容が
起きているでしょうか?

楽しみだ〜(๑´ڡ`๑)