オーダーミス、その後。
自分で自分のブログをリブログ。
楽チンな機能ね、これ( *´艸`)♪
んで、翌朝(つまり今朝)。

未だに
モヤモヤしていた私(しつこいw)。


洗って、と、起こすのも嫌。
かと言って、一人で洗うのも嫌。

お弁当作るのも
どうしようかなー、と迷う。


そして、険悪になったときの
お決まり「もしも」を考えてみる。

でもなー。
もし、このままお弁当も作らず
ブスっとしたまま送り出して
それが最後になったら
(万が一、事故に遭う、とかね)
     。。。
一生、後悔する
そんなのは嫌だ。

やっぱりね。

ってことで起きあがると、
夫も起きて。

食器、洗ってくれました。

私はというと、その横で
お弁当を作っておりました。


その上、

息子のシャワーをして
朝ご飯を食べて
再び息子をあやし

「ゴミ、出しとくよ」

ですって。


いつも
電車の時間ギリギリで
そんな余裕無いのに。


え? えええ?

私、いつもより1時間遅く起きたのに。
(夫は、いつもより20分早く起きた)

なんか、私、
めちゃくちゃ余裕なんですけど。
早起きしてる時の方が
バタバタしてますけど。

いったい、何がどうなって
こうなったのか(°_°)


昨日の
「洗い物したくない」
という表現は
オーダーミスだったと思いましたが。

結果的に、願いは叶った上、
私の時間的・精神的余裕ができ
(おまけに睡眠時間も増えていた)。

し、か、も。

気分的に
昨晩 洗ってもらうより
今朝 洗ってもらう方が
良かったのです。

なぜなら。

夫一人に食器洗いをしてもらい、
自分はくつろぐ(好きなことをする)

というシチュエーションだと

今の私は
まだお尻がモゾモゾします。
申し訳なさが出てくるんです。

素直に
「わーい、ありがとー♪( ´▽`)」
と任せられるのが理想なんですけどね。


今朝の場合、

夫が食器を洗っている間
私も別の作業をしている

状態でした。
なので、ごくごく自然に
「ありがとう」を言えたのです。


めでたし、めでたし( *´艸`)


****************


私ね。今まで

洗って「もらう」って考え方
下女やん

とか。

申し訳ないって思う必要、ないやろ

とか。

思ってました。


でもね。
この記事を書きながら

なんか、それ もういいや

と思いました。


自分を大切にする、という
目的のもと

「下女マインド」や「罪悪感」
を探しだし、それらを撲滅しよう

としていたのですが。


結局

自分で自分の
想いや感覚にダメだし

していたんですよね。
全然
自分を大切に できてなかった^^;


単に
「そう思う」
だけなのに。

その思いを認めた上で
どう "したい" のか。
そのために
どう "する" のか。

選択するだけ、なんですねぇ。


こんな気づきまで得られるとは。

昨晩の夫、神 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。