ここ数日。
どうも夫に対してイライラもやもや。

解消したかに見えて
些細なことで、また再燃。

しかも夫は あまり動じず。
それに対して またイライラ。
客観的に見ると笑えるんですけどね^^;


なんとなーく
幼い頃の父との関係かなー
と思うのですが。

言いたいことを
素直に言えない。
もとい、言わない。

これって
自分が損するだけ^^;

で、言うように心がけています。
が。
まだ初心者のため(?)難航中…。


*****************


遅くなった晩御飯の後。

食器を片付け始めた夫に対し
「今日は もう洗い物したくない」
と言ってみた。
   ↓
「そう?じゃ、明日やろっか」
「水だけ張っておくね」
   ↓
あ、いや、そうじゃなくて。。。
私が洗いたくないだけで
洗い物するな、という意味では
ありませんのよ…ヽ( ̄д ̄;)

つか
アンタ朝起きないじゃん
結局 洗うの私になるやん(ΩДΩ)



「洗って欲しい❤︎」
そう、言えば良かったのに。

はぁ。。。


ニーズは
ストレートに具体的に。

〜したくない、より
〜して欲しい。


ですよね…


明日の朝
「洗って❤︎」って起こす
というのも、手ですが。

考えただけで、ミョーな気分。
抵抗というか、申し訳ないというか。
ありえなーい(*_*)
と思っている私がいます。


さて、どうなることでしょう?