昨日。

満月(手放すのに最適な日)
であることも
きっかけの一つとして

今まで やってきたこと
の一つを
止めました。

そもそも
ブログを始めたのは
恋愛カウンセラーに
「なるため」
でした。


でも。

その「なるため」は
「本職を辞めるため」
の理由に過ぎず。

さらに
「本職を辞めたい」
よりも
「辞めたくない」
想いの方が強いのです。

↑コレを認めたくなくて
ずーっともがいてきたのですが。


辞めたくない、のです。
残念ながら。

辞めたい気持ちも本当ですが。

それ以上に
辞めたくない。


なぜなら。

収入を得ない私は
価値がない

という思い込みがあるから。


もっと言うと

私は存在しているだけで
価値がある

と思えないから。


仕事を辞める、辞めない

は表面上の問題でしかなく。

と言うか、問題ではなく。


何を仕事とするか

も問題ではなく。


ただただ、

自分の存在理由を
見つけたかっただけ。


それがあるのか無いのか
見つけきゃいけないのか
見つける必要がないのか

そんなのも関係なく。


私は
自分で自分に
丸ごとOKを出したい。

自分全否定
(と言っても無意識では
肯定していたワケだけど)
から

部分肯定ができるようになり
かなり広範囲になったけれど。


もっともっと。

素直に正直に。

自分で作った制限から
私を解放しよう。


そう思ったので
実行した次第。



もう
人からどう思われてもイイ。


何者でもない私。

「照森サチ」という
タグをつけただけの私を
表現していく。

そう考えると
なんだかワクワクします♪


きっと
落ち着くべきとこに
落ち着ける。

その時と
その先が、とても楽しみ( ´艸`)