今まで「恋愛カウンセラー」と
名乗っていました。
今日で、一旦、肩書きを外します。
(カウンセリングは続けますー)


ずっと自分の肩書きや
ブログを含む
"肩書きにのっとった"行動に
小さな違和感を感じつつ

自分と
読んでくださっている人たちや
応援してくれている人たちを
騙しているような
後ろめたさも持ちつつ


その違和感や後ろめたさは

"幸せになることへの恐れ"
からくる「逃げ」だろう

とか、

自信や実績がなくても
「そうである」かのように行動せよ
と学んだし

と。


理由をつけて
(違和感や後ろめたさを)
見ないようにしていました。
無いことにしていました。


それに

言った(宣言した)以上、貫かなければ
(信用を失うのが怖い

という想いもありました。



でも

これ以上、違和感を無視できない
このままではダメだ

と強く思うようになり
決定的な気づきもあり。


自分を大切にするために。
自分に正直に生きるために。



自ら課した枠組みを外して
(それが めっちゃ怖いのだけど)

ただの一個人としての
想いや経験を
素直に書ブログ

に変更します。



下記は今までの
タイトルなど。

今後、どう変わるのか。
自分で自分が楽しみです。


タイトル : ラブラブなパートナーシップの作り方お伝えします♡恋愛カウンセラー照森サチ

ブログプロフィール:「ラブラブなパートナーシップを手に入れたい30代女性」専門の恋愛カウンセラーのブログです。
離婚をきっかけに心理学とカウンセリングを学び自分を見つめ直した経緯と、11歳年下のダーリンとの幸せな毎日を綴っています。
【2015年夏より妊娠・出産のため休業中です】


自己紹介:「ラブラブなパートナーシップを手に入れたい30代女性」専門の恋愛カウンセラーです。

29歳で結婚し33歳で離婚。
その後、心理学とカウンセリングを学ぶ中で自分を見つめ直し、価値観や生活態度が変化する。具体的には、男性との競争や様々な「べき」という思い込みが減り、弱みを見せたり人を頼るということができるように。
生きることそのものが楽になった頃(37歳)、26歳のダーリンと出会い、トントン拍子でお付き合い。
バツイチ・年の差を誰にも反対されることなく39歳で結婚。40歳で出産。(高齢初産にもかかわらずスムーズなお産でした♪)

出産後も自他共に認めるラブラブな毎日を過ごしています♡

離婚暦があろうと、何歳であろうと、どんな紆余曲折あっても、貴女が「幸せになる」と決めれば、必ずそうなります。私の人生の変化は、そこからスタートしました。そして、「自分が」何を望んでいるか、を丁寧に見つめる作業を繰り返しました。私の場合、この「見つめ直し」作業が1人ではなかなか難しく、カウンセリングを頼りました。これまでの自分(価値観、考え方)では手に入れられなかった幸せを、新しい価値観や考え方(第三者)を取れ入れることで手にすることができたのです。

今、幸せを手に入れられていない、と思っている貴女。まずは幸せになる、と「決める」ところから。一緒に始めてみませんか?