数日前の夕方。
ミゾオチが差し込むように痛くなり
翌朝になっても治まらず
痛い範囲が広がっていました。

基本、痛みには強く
なかなか病院に足を向けない私でしたが
子供のことを考えると
早めに対策をとることに。
(子供がいなくても早めが大事!)

血液検査とCT検査の結果
ストレス性胃腸炎という診断でした。

そして、軽度の脱水も指摘され
点滴を指示されました。

点滴といっても
ブドウ糖と塩類の補給。

医療費、勿体無いなー
スポーツドリンクでええのにな

なーんて思ったものの。

断る気力もなく
誘導されるがまま点滴室へ。

快適な部屋で横になっていると
いつの間にか眠ってしまい。
目覚めると、とてもスッキリ✨

体も なんだか楽になっていて
血管に直接栄養補給って効果絶大
だと体感しました。


その道のプロを頼るって
こういうことなんですね。

みなさま。
先達の言うことは
素直に聞きましょう


勝手に自己流アレンジ
(今回の場合、スポーツドリンクを飲む)
は、遠回りにしかなりませぬ。

守破離、とも言いますしね。


意見や助言を求めるなら
素直に聞く。
それができないなら求めない。

どちらか、です。
どちらか、でしかありません。


その道のプロに頼るとき。

そのアドバイスを
「聞き入れる(心の)準備」
できてる? 

と。
セルフチェックしてみましょう♪


以上、

ボトックスは
効果あるだろうと思えるけれど
ニンニク注射とか
ヒアルロン酸注射とか
どうなん?

と懐疑的だったのに

効果あるのかも…

と思い始めた
エステより美容外科派の照森でした。