離婚したい
という考えが頭から離れず
そんな自分を止めようと
受けた離婚カウンセリングに
失望した私

それでも やはり
その考えを消すことができず
一度は 怪しんで 候補から外した
初回無料の電話カウンセリングを
受けました

その時、何を どう話したか
記憶にはありません

最後に言われた一言
「幸せになると決めてくださいね」
その言葉の意味が
理解できなかったこと
なのに
涙が止まらなかったこと

覚えているのは、これだけです


今、振り返ってみると

離婚したいという想いを
間違っていると責められることもなく
離婚を考えてしまう私
でも
幸せになることを望んで良い」
と許してもらえた
(禁じていたのは私自身なんですけどね)
そんな安堵の涙だったように思います
迷子になった子供が
それまで気丈に振舞っていたのに
お母さんを見つけた途端、大泣きする
そんなカンジです


その後
怖がりで強がりな私は
また自分1人で解決しようと
カウンセリングを
継続しなかったのですが

自分では思いもつかなかった
と言うよりも
それまでの人生で
考えたこともなかった
「私にとっての幸せ」
を考えるきっかけとなりました


もがいてあがいて
泣いて悩んで
それでも
幸せになる、と決めたから

その前に
勇気を出して相談してみたから

私は、今、幸せです


幸せになる決意
応援します♡
(日程追加しました)

{A0AB2758-6F02-42BD-A494-4DADCE179F99:01}


高く登っていく飛行機

空を見上げたら
それだけで
少し気分が変わりますよね♪