離婚したい
この人じゃない

こんな考えが日に日に大きくなり

こんなこと(離婚)考えちゃいけない
私が間違っている
彼(元夫)は何も悪くない
このままではヤバい
誰か私をとめて

そんな想いから
カウンセリングを受けました


7年前の秋

私は、友達の結婚式で
ボロボロ泣いていました

感動の涙では ありません
幸せそうな彼女が羨ましくて
そう感じている自分が惨めで


そのとき、私は
最初の結婚生活3年目でした


見つめ合う2人
お互いに
信頼しあい愛しあっている
そんな関係性が
ありありと伝わってきて

私はこんな想いで結婚していない
こんな風になりたかった
もう私にはこんな幸せは手に入らない
という想いが
涙となって溢れたのです


当時の夫は

私と共通の趣味があり
仕事は安定し定時で帰宅
料理以外の家事は全てやってくれ
賭け事も浮気もしない
優しく、ひょうきんで
愛されキャラ

いったい、何が問題なの?

と問われるであろう
イイヒト
私が結婚相手に望む条件を
満たしている人でした


それなのに、いつの頃からか
私の中に

この人じゃない
人として好きだけど
男性として好きじゃない
トキメキがない

という想いがくすぶるようになり
そのたびに

こんな理由
言ったら彼を傷つける
理解されるはずもない
そもそもトキメキだなんて
中学高校生じゃあるまいし
何をバカなことを

と、自分の想いを否定して

結婚なんて、そんなもの

トキメキは外で満たせばいい
安心とトキメキは両立しない

結婚した責任を果たすべき

そう自分に言い聞かせていたのでした



実際に受けた結果については明日に続きます



離婚カウンセラーではありませんが
よろしければ ご利用ください