昨日、父が
私の好きなパン
(酸味のあるハード系♡
チーズとかワインがあうような類)
を買ってきてくれた


「前、美味しいって言ってたから」
と以前の倍のサイズΣΣ(°∀°;)
直径22㎝はあろうかという巨大パン1/2

思わず
「今度から1/4サイズでいいよ」
「こんなに食べきれない」
言ってしまった

父「美味しいって言ってたから…」
( ´(ェ)`II)しょんぼり


あわわわ
またやってしまった

中途半端な受け取り方
ある意味、受け取り拒否


ごめんね

美味しいから
あったらあるだけ
ついつい食べ過ぎちゃって
 胃が痛くなるの
(食い意地は学習したことを凌駕する
学習してないだけ、ともいう)
それに
美味しいうちに食べたくて
(パンも鮮度が大事‼︎)
早く食べなきゃ
って、いつしか強迫観念になって
せっかくの
美味しい♡嬉しい♪って気持ちを
打ち消してしまうの


…なんて理由を説明してみても

父には
「大きいのは要らないって言われた」
と否定されたことのみ
インプットされてしまう
楽しい、より、悲しい
フォーカスしてしまう似た者親子w

だから
今度こそニッコリ笑って
「嬉しい‼︎ ありがとう♡」
だけ言って受け取ろう

だって
父を変えることは できない

ましてや
受け取った後のことまで
父に責任はない
(しらんがな、ですね)


‼︎‼︎ (°Д°;≡°Д°;)

ここまで何気に書いて、よーやく気づいた

ワタシ

あれやこれや理由つけてたけど
結局は

自分で自分の面倒みれなーい
だから、とーちゃん調整してぇ

って言ってたんや…
なんてこったい(°д°;)ハズカシー


あの人(父)は
ちゃんと人の話を聞かない
ゆえに私が変わるしかない
私がオトナにならなきゃ
なんて思ってたのですが


いや、ホント
自分で自分の
責任をもつオトナ
になろーね、私


{B3AFA71F-4500-4191-A442-9D6A6CA79245:01}