東京TT研修生の「オキコ」。

めっちゃぶっちゃけてるけど、ごくごくマジメで。
(初め、ぶっちゃけぶりにひいていたのは内緒♡)

ネーミングづけのセンスが面白くて、好きなんです。
(昨日は、アダルティーヌおきこ、だってw)

そんな、彼女のブログを読んで。
子供の頃の疑問を思い出しました。


私は、

 せっXと言う行為は、恥ずかしいモノ
 性に興味を持つのは、悪いコト

という空気を感じながら育ちました。
(実際に、両親がどう思っていたかは不明ですが)

なので、誰かが妊娠した、という話を聞くたびに。
 
 妊娠したってことは、せっXしたって言うてるようなもんやん
 よう、そんなこと言うなぁ。
 恥ずかしくないのん?(=_=;)

と思っていました。

そして、

 妊娠のためのせっXは許されるけど、
 それ以外のせっXはダメなこと

と捉えていたように思います。

で。

 同じ行為なのに、なんで良い場合と悪い場合があるの?

という疑問を抱き。
幼い頭で導き出した結論が

 何かしらの「行動」をするには目的が必要である
 (目的がない行動をしてはならない)
 悪いコトをするには「大義名分」が必要である

だったのです。

ああ、それに。

父のスポーツ新聞のピンク記事や
従姉のレディースコミックを こっそり読んで
せっXって気持ち良くなること、だと思っていたので。

 気持よくなるコト=悪いコト

という図式もできてました。


うーん。
年齢的には十分すぎるくらいオトナとなった今。

せっXは目的がないとしちゃダメ、とか
気持よくなることは悪いこと、なんて意識はないけれど。

何事につけ、「目的」とか「意味」を探してしまい、
理由を見いだせなければ、その“何事か”を
してはいけない気がする(そして行動をストップする)のは。

こういう勘違いが端を発しているのかもしれないなぁ。



子供の頃のさっちんへ。


せっXは、恥ずかしいことでも悪いことでもないねん。
もちろん、妊娠するためだけの行為ちゃうで。

 ほんなら、何なん?

って、疑問への答えは。

 つながり。 ぬくもり。 愛。 心地よさ。
 エゴ。   欲望。   清濁併せ持つもの。

いろいろ出てくるけど、明確な答えは、まだないねん。

もしかしたら、答えなんて、ないのかもしれんし。
在り方そのもの、ってことなのかもしらん。

そもそも、そんなに深く考えるような特別なことじゃなく
生きていく上で必要な、自然な営みの一つであるだけかも。

考えるから、ややこしくなるだけかもしれんね。

まぁ、少なくとも、恥ずかしいコトでも悪いコトでもない。
それだけは、自信を持って言える。

あんまり考え込まずに。
思いついたこと、やっていこ♪


…ってわけで。
(おお、思いつきで書いていたら、つながった♪)

6月20日
なんとなく、行こうかな? と思った方は。
深く考えずに、思いついたまま。
いらして下さいラブラブ

詳細はコチラ