TT研修仲間のみさほちゃんのブログ

恋人が欲しいなら。

を読んで、思い出したこと。

ワタクシ、かつて
(と言うか、つい2年ほど前まで)

  誰かと「つきあうには」
  私の全てを見せなければならない

と思い込んでいました。

  つきあう
  良い部分も悪い部分も見せないと
  先がない(続かない)

と思っていたのです。

これ、大勘違い。

良いも悪いも含めて
(良い悪いの判断も、自分でしてるだけで
 相手にとっては、そうじゃないこともあるし)
いろんな面を少しずつ見せあって許しあっていく

それがおつきあい、というものなのです。
男女間だけじゃなく、友人関係も同じ。

そういう関係づくりが自然とできる人には
驚かれそうですが(笑)
私、知らなかったの。

私と同じような、勘違いさんへ。

“小だし”でいいのだ(・∀・)ノ