グルグルもやもやウジウジ状態で、友達に助けを求めたら。
数日の内に、彼女が訪ねてきてくれて。
ようやく整理できました♪

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

私には

★今の仕事のコアとなること(専門分野)が
 どうしても苦手(好きになれない、辞めたい

という感覚と

☆人前で話をしたい
 「!」とか「♪」という感覚を人と共有したい

という欲求があり。

私は、この二つをムリヤリつなげようとしていた。

文字にすると、こんなカンジ。


  今の仕事を辞めたい
    ↓(ゆえに、だから)
  人前で話す仕事をしたい


でも実は、何が何でも人前で話すことを仕事に!!という強い想いはなく。
仕事にするほどの「ネタ」も持ち合わせていない。

言い換えると、

仕事を辞めるに値する言い訳を探していた

ワケです。
(認めたくない事実。うっすら自覚していたけれどw)

そこに「性愛セラピスト(養成トレーナー)」なんていう
オイシソウ(面白そう)なネタが転がりこんできたから、飛びついた。
(認めたくない事実その2)

と言っても、何の考えもなしに飛びついたワケでもなく。

心理学スクールに通ったり、いろんな人を見てきた中で
性(セクシャリティ)の分野は重要だ、とは感じていたし。
いろんな人が同じようなことを発信している中、
私の行動アンテナが反応したのが「田中みっち」だった。

直感的な部分と、頭での理解という部分では納得の選択。

たとえ、本来の目的から外れても(性愛トレーナーにならなくても)
  投資する価値はある
  自分にとって必要な経験を得られる
という自己信頼はあった。

ただ。

体感として、自分自身の経験・ネタとして。
コレだ!と声を大にして、言えるレベルにない。
体が納得していない。
自信を持って、その重要性を説けない。

だから、揺らいでいた。

全てのモノゴトを納得してから始める、では
時間がいくらあっても足りないし成し得ることは限られる。

それでも。
私は、自分の頭と心と体で納得したことを言葉にしたい

頭と心と体の一致、は私の矜持。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


そして、導かれた結論は。

結論1;★と☆は切り離す
結論2;性愛について体で理解する(と決める)

つまり

今は、性愛トレーナーになる、とも、ならない、とも決めない
頭で理解しようとせず、とにかく体験、体感を優先する

ということ。

「体感を優先して進んでいけば、おのずと答え(進む道)は明らかになる」

自分と、ボス(みっち)と、仲間と、ダーリンを信頼して。
今の仕事も、日々の生活も。一つ一つ、丁寧に、積み重ねていくしかないのだ。

(って言ってみたけど、やっぱりさっさと白黒つけたい!モヤモヤするーーーー!笑)