こんにちは。

 

blogを読んでくださり

ありがとうございます。

 

名古屋にある海外専門旅行会社の

「ジェイエスティ」の中の人です。

 

今回は海外旅行を計画する際に知っておくと良いことを紹介します!

 

最近海外旅行に行く方がとても増えてきました看板持ち

 

コロナ禍のころは各国に渡航する際に

ワクチン接種証明書が必要だったり…

帰国前にはPCR検査が必要だったり…などと旅行以外で確認することが多くありました。

 

現在はほぼなくなっているのですが

国によっては渡航前に電子渡航認証(ビザのようなもの)を取得する必要があったり

出発の72時間前に健康状態の登録が必要だったりと

以前とは異なり色々な手続きが必要になっている国もあります!

 

このことを知らない方は

空港のチェックインカウンターで初めて知り慌てて空港で登録の手続きをしたり、

または現地についてから手続きをして予想外に時間がかかってしまったり…ということもあるかと思います!

 

旅行計画の際は渡航先に必要な手続きがあるか先に確認しておくことをおすすめします指差し

 

ちなみに必要な手続きがある国をすこしだけご案内

 

◆バリ島

 

◆オーストラリア

 

 

◆フィリピン

 

 

是非参考にしてみてくださいね♪