人 | *・・アンティークとスローライフ・・*


photo:01




今日は近所の大きな公園に
息子を放牧しに行って来ました。

動く動く。

こりゃ家の中だけではかわいそうですね。

これから雨でない限りは体を動かせてあげなくては。



*……………………………*



先日、リーガルハイスペシャルで
とても心に響いた言葉がありました。


今まで人と言う字は
人と人が寄り添って助け合って生きて行く

と金八先生の言葉がイメージ強いです。


人って傷つけ合うしだけど一人では生きて行けない弱い生き物。


だけど今回のドラマで

人と言う字は一人の人間が地にしっかりと足をつけて生きていく

と言っていた。


この言葉にとても感銘を受けました。


私はまだまだ弱い。
勝手に傷付いて勝手に落ちる。


まー、それは成長には必要なことだけど
無駄な労力は使いたくないものです。


一人では生きて行けないけど
しっかり地面にしがみついて
強く生きて行きたい。


しっかり足を踏ん張って息子を守って生きたい。



なんて。

何があったわけではないけれど
なんとなく思いだして共鳴してるおセンチな夜。




iPhoneからの投稿