クリスマスディナーと解禁!! | *・・アンティークとスローライフ・・*

クリスマスディナーと解禁!!


クリスマスが終わると一気に年末ムードで


街には人が溢れてました。



あと今年も5日。



カウントダウンが始まりましたねー。




今年のクリスマスもおうちでプチパーティー。




24日のイブ。


日曜日も祝日もオット君はお休みではなかったので


チビ君の遊んでる隙や昼寝の合間に準備しました。



今年は、いつものレシピではなくてMOCO'sキッチンのレシピでした(* ´艸`)♪





*・・アンティークとスローライフ・・*


どどーんとローストチキン。


骨からいい味が出てジューシーでおいしかったです。



ハーブもローズマリーではなくローリエ。






*・・アンティークとスローライフ・・*


それからローストビーフ。


このタレは絶品!!


エシャロットじゃなくて普通の玉ねぎだったけど十分おいしかったです。


これからは毎回このソースにしよっと。




肉×肉!なメインでした(笑)




これにミネストローネと一口オードブル。



毎日ハードだったので今日は和食にしようかな。





*------------------------------------------------------------*





チビ君のディナーは


チキンライス、ミネストローネ。


気付けば真っ赤っかなディナー(笑)


早く食べたいー!との催促で写真取れませんでした(*ノωノ)




そして食後にはクリスマスケーキ☆




*・・アンティークとスローライフ・・*


赤ちゃん用の蒸しパンに大好きなベビダノンを塗って


ボーロと動物クッキーで飾っただけの簡単ケーキ。



夜と翌日の朝で完食。




来年にはもっとちゃんとしたケーキ作れるから今から楽しみ♡







で..................♡



写真の背後にチラチラ写ってるワイン♪




日曜日に夜だけ断乳してみたらあっさり受け入れてくれたので


寝かしつけた後のお酒がいよいよ解禁に~(*Ü*)*.¸¸♪




1年半ぶりのワインとの再会。




ということで、オット君がサプライズで仕事帰りに買ってきてくれました♪



ずっと我慢して解禁祝いということで


私からしたら驚きの高級ワイン!!!




問いただしたら、こちら8000円也。





*・・アンティークとスローライフ・・*


ありがたーくいただきました。




久しぶりのワインってだけでテンション上がるのにお祝い酒♪


本当にいよいよ解禁なんだなーと思うと感動。



チビ君、ありがとう。




一口目。


五臓六腑に染み渡るとはまさにこのことだ!と言うほど


口の中で踊り、喉で踊り、胃の中ではじけました♪



さすがに中堅どこのワイン。


係長クラスかしら。





超高級のコルク臭さや渋み・苦味もなく


濃くと香りがとにかくおいしい。



今まで安物ワインで十分満足してたけど


こりゃ、やっぱり違います。




数口飲んだだけで顔も赤くなり弱くなったねーと


私の速攻酔いっぷりに夫婦で笑いました。




初日だし、大事に飲むためグラスに2杯で終了。


本当においしかった。



オット君に感謝です。





*・・アンティークとスローライフ・・*





そして、昨日のクリスマス当日は


手抜きディナーでケンタッキー&フライドポテト&カルパッチョ&スープ。



そして、またこちらのワインを2杯いただきました。



夢だった子供が寝たあとの夫婦の楽しみ。


やっと実現へ1歩踏み出しました。





以前から10ヶ月になったら断乳しようかなーと思っていました。


だけど、いざ10ヶ月になるといきなりもうバイバイね~ってなかなか言えず。



なので、今まで大好きだった母乳を突然奪う方法ではなく


ゆっくり断乳してそのまま卒乳へ誘導する方法にしました。



まずは夜中の授乳をフォロミへ。




お互いストレスなく私たち親子にはこの方法が合ってるかもしれません。




最近は1日2~3回飲むだけ。


しかも飲んだまま寝る率も少なくなってきて


お腹いっぱいで満たされていれば抱っこでも寝るときも増えました。



空気読んでるのね~(* ´艸`)




夜中1回はまだ起きるので酔っ払うまでは飲めないけど


忘年会&新年会はお酒が飲めるだけでうれしいです。



年の最後のサプライズ。


チビサンタは私にこんな素敵なサプライズプレゼントをくれました♡♡♡






;with a smile;


                      by junko*


ペタしてね


いつもペタありがとうございます♪




*よろしければポチっとお願いします♪ 更新の励みになります*


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 人気ブログランキングへ

*今日もありがとうございます*




*・・アンティークとSlow Life・・*-アンティークとスローライフ
 *・・ PR ・・*

 女性を惹きつけるWEBデザイン * J's style

 ■ホームページ制作 ■アメブロカスタマイズ ■オリジナルロゴ ■オリジナル名刺