クリスマスと大掃除 | *・・アンティークとスローライフ・・*

クリスマスと大掃除




クリスマス、皆様いかがお過ごしでしたか?





私は、イヴイヴは友人と横浜で羽を伸ばし


イヴ&クリスマスは、オットとマッタリクリスマスを過ごしました。




土曜日の夜は、どこも混雑してそうなので


ホームパーティーを楽しみました。






*・・アンティークとスローライフ・・*



サーモンのカルパッチョ 生ハムとチーズ添えと、


先日、イタリアンのお料理教室行った際に教わった


豚肩ロースのこっくりトマト煮込み。




下にはホワイトアスパラのガーリック炒めを敷きました。





煮込みは前日、お出かけ前に煮込んで


一晩、じっくり味を染み込ませておいたので


味に深みがあってとってもおいしく出来ました♪





その他には手づくりピザに手づくりパン。





今年はワインもシャンパンも飲めないので


ノンアル気分のスパークリングワインで


雰囲気を楽しみました(。◕∀◕。)





急いで準備したのでいつものように


照明を落としてキャンドルの灯りとイルミネーション


まで準備が行き届かず...............





ムードがちょっと足りないクリスマスディナーとなりました。





でも、おいしく食べれたので満足☆






そして、昨日のクリスマス当日は


お友達家族と一緒に、近くの居酒屋さんへ。





洋風ではなく、おやじ臭いお店だったので(笑)


いつも大人気で混雑している店内が


とっても静かでゆっくり楽しめました。





やっぱりみんな洋風行くよね(* ´艸`)





フレンチやイタリアンのディナーもたまにはいいけど


お刺身やあんきも、ふぐの唐揚げなどなど


気取らないで楽しめてよかったです。





と言う事で、今日は26日。




クリスマスが終わると


いよいよカウントダウンが始まった~って思いますよね。





気付けば大掃除ほとんど手つかずΣ(・ε・;)





今日は重い腰を上げてキッチンを磨きました。





キッチンが明るくなりました♪






さて、今週はお仕事納めに大掃除で忙しくなりそうです。





皆様も残り少ない2011年を楽しく乗り越えて


素敵な年をお迎えください♪








;with a smile;


                      by junko*



ペタしてね



いつもペタありがとうございます♪




*よろしければポチっとお願いします♪ 更新の励みになります*


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 人気ブログランキングへ

*今日もありがとうございます*





*・・アンティークとSlow Life・・*-アンティークとスローライフ
 *・・ PR ・・*

 ☆女性を惹きつけるHP制作とアメブロカスタマイズ☆

花 J's style 花


   ++お知らせ++

   ご新規のご依頼を停止しました。ロゴ制作は受付中です♪

   産休後、復帰についてはブログにてご報告させていただきます。



 個人店や自宅開業サロンを中心に低価格でホームページ制作をしております。
 他にもブログデザインや女性ターゲットのデザイン全般承ります。
 プチコンサルも行い集客アップと売上アップのお手伝いをさせていただきます。

*・・アンティークとSlow Life・・*-アンティークとスローライフ