松本さんが、大河に主演されるというお話しを聞いてから、もう3日が経つのに

 

未だにニヤニヤが治まりません(笑)!!

 

ここでも散々、松本さんのお芝居について書かせて頂いておりましたし

 

記事の中では

 

「私の夢の一つ、松本さんの大河」とか

 

「絶対大河くると思うんですよね~」とか

 

かなり控えめに主張していたのですが、

 

プラべでは、ニシパの頃から「3年後くらいに大河きちゃうよ」と断言して憚らなかったので(笑)

 

実際に決まった時には、「ミルの言った通りだったね!!」のラインがブンブンでした。

 

ほーほっほっほっ!!

相当嬉しかったらしい。

 

『麒麟がくる』のOPを見るたびに、「いつかここ(OP)に『松本潤』って出る」と

 

睨むように画面を見ておりましたが…ついにそれが現実に!!!!

 

しかも、脚本が、私の大好きな古沢良太さん(すみません!興奮して吉沢さんと書いてしまいました!ご指摘ありがとうございます!)と伺い、

 

「それは…ッ!!もう…っ!!」と、悶絶。

 

今までの家康像とは違う角度からも見ることの出来るドラマに、絶対なりますよね!

 

器用な方ではないからこそ、しつこくしつこく努力し、細部にまでこだわる松本さん。

 

「その世界」を大切に、その世界にぴたりとはまる役者さん。

 

脚本家や監督さん、共演者さんと、どんな世界を創り上げてきてくれるのだろうとワクワク。

 

嬉しいです、本当に。感無量。

 

おめでとうございます!!

 

ああ…2023年が待ち遠しいです!!

 

ダンスなどでも指先・足先にまで、きちんと気を配っていらっしゃるのが解るので

 

いつかは、松本さんの日舞も見てみたい。

 

美しいだろうなぁ…♡♡♡

 

夢がどんどん広がります。

 

前週には、櫻井さんの「1憶3000万人のSHOWチャンネル」がスタート。

 

想像していた以上に面白くて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

バク転に関しまして経験者としましては…、あそこまで出来たら、絶対出来る!

 

と、前のめりになりました(笑)

 

安定して飛べる、というところまではまだ時間がかかるという事なのだろうと思いつつ

 

アクロバットを売りにしている方ではないので…別に出来なくても…ごにょごにょごにょ。←万が一の怪我が怖いねん

 

一行企画は、姉さんも応募したんですけどねぇ…(笑)

 

有働さんの、ボツになった「海苔で巻いたら美味しいものベスト3」に限りなく近い企画(笑)

1億3000万人の味覚(美味しい)の真ん中を調べたい、とかw

わらしべ長者的旅行でどこまでいけるか試したい、とかw

 

次回の、平野くんの「サバイバル本に書いてあることは本当か」がめちゃくちゃ楽しみです!

 

様々な方の「やってみたい」「みてみたい」を見るのは楽しいですよね^^

 

そんなSHOWチャンネルの視聴率も13%台で好発進だったと聞いて、

 

嬉しがっていた翌日に、松本さんの大河の知らせ。

 

嬉しすぎて、いつもより良いお肉とワインを買って帰り(笑)、お祝いしました^^

 

松本さんの演技力についても、櫻井さんの演技についても書きたいこと一杯ですし

 

年末のライブのことも、先日の相葉さんの動物園のことも…

 

とにかく彼らが今まで以上に感動をくれているので、書きたいことがてんこもり(笑)!!

 

ものすごく、時差のある記事になっていくとは思うのですが

 

これからも、ぽつりぽつりと書き続けていきたいです^^