こんにちは!
Jスクエア広報の寺山です。
快晴が多く、気持ちが良いですね…✨
先日お客様から店長宛にお電話をいただいたのですが
なんと、篠田店長が以前勤められていたお店でポルシェを購入してくださった方とのことです
(販売したのは、篠田店長の後輩だそうです)
ポルシェ997GT3RSのオーナーであるH様
様々な警告灯が点灯してしまい保険会社にレッカーを要請した際に
おすすめの修理工場はないかと尋ねたところ
篠田店長個人を勧めてくださったそうです✨
(嬉しいですね……!)
それで篠田店長へとご連絡をいただいたのですが
色々とお話ししている内に、その場でできることを電話越しでお伝えしたところ
🎉 不具合は解消 🎉
レッカーも不要になったとのことでした👏✨
良かったです
ちなみに十数年前の篠田店長は、車に詳しくなかったため
車に詳しくないけどポルシェを販売する人として
お客様にかわいがってもらっていたそうです
今では、先ほどのように
ご相談いただいて、お電話だけで解決できるケースもあったり
現在では店長になっているので
昔からのお客様からは
「あの篠田くんが!!」
と驚かれるそうです
十数年と長くお付き合いくださっているお客様がいらっしゃるのは、本当にありがたいことですね
ちなみに広田さんもお電話口で解決することが多いので
フロントってそういう感じなのか……✨
と思っていたのですが、
実は整備士経験があると噂で聞きました。
だから詳しいんだ!とまた驚いてしまいました
👆出庫直前の最終チェックをする広田さん
そんなお話を聞いた後ですが……
みなさんがお昼休憩の間、代わりに私が受付に立っていたときのこと。
その間に、いつもお世話になっているお客様からお電話をいただいたんです。
「エンジンがかからなくなってしまったので
保険屋さんに頼んでレッカー手配するので
受け入れお願いできますか?」
と。
エンジンがかからないことに対して私はご案内できないため
工場長に工場の入庫スケジュールに問題はないかなどの確認をして、ご来店をお待ちすることになりました。
その数十分後、再度電話が鳴り
「ただのバッテリー上がりでした!
いや〜本当にすみませんでした🙇♀️」
とご丁寧にご連絡をくださったのです
店長やフロントの広田さんがいらっしゃったら
もっと早く解決して、お客様も安心できたのかなぁと
思ったりした出来事でした
ポルシェサイトのリニューアル
さて!先月はポルシェ事業のWEBサイトをリニューアルしました✨
お客様とお話しする中で、こういうことを書いた方が良いのかなと試行錯誤
すでに多くの方がご覧くださっているようで嬉しいです
ポルシェ整備、車検、中古車購入をお考えのみなさん、ぜひぜひ遊びにきてください✨
弊社は少人数の従業員で構成されているため
ご予約制とさせていただいております。
ぜひぜひご来店の前にお電話やメールにて
ご相談いただけたら嬉しいです✨
それでは最後までお読みいただきまして
ありがとうございました
株式会社Jスクエア
神奈川県横浜市都筑区池辺町3601
TEL:045-511-7418 FAX:045-511-7419
営業時間:10:00〜18:00 定休日:日曜日、祝祭日
ABS・基板修理 https://abs-repair.com/
ポルシェ専門店 https://porsche-jsquare.com
BMW車検センター https://bmw-jsquare.com/
フェラーリ整備販売 https://ferrari-lamborghini.com