BMW車検、修理、基盤修理のお店Jスクエアの受付ブログ

BMW車検、修理、基盤修理のお店Jスクエアの受付ブログ

はじめまして。
㈱Jスクエアの受付です。
主に日々のことを書いていきたいと思います。
お暇な時にでも読んで頂けると嬉しいです。

こんにちは。Jスクエア広報の寺山です。

 

みなさんはオリンピック、ご覧になってますか🏃‍♂️?

 

私はハイライトをチラチラ見る程度ですが、このブログを書くにあたり、7/28現在の順位を調べてみました。

 

1位  日本   金11 銀4 銅5

2位  アメリカ 金10 銀10 銅9

3位  中国   金10 銀5 銅8

 

とのことです!

 

台風が来そうで来なかったり、ジメジメと暑かったりと、大変な環境ではありますが、せっかく日本に来てくださっているのですから、選手や関連する海外の方々には、何かひとつでも良い思い出を持って帰っていただけたらいいなぁと……

競技とは関係ありませんが、そう思っています。

 

今のところ、コンビニと自動販売機が大人気とのことです😂

 

 

さて、先ほども少し触れましたが、昨日は台風が関東に上陸か?なんて言われていましたが、あまり雨も降りませんでした。

しかし、このような記載が……

 

台風8号は、東北地方を横断中。午後は激しい雨の範囲が、東北の太平洋側から日本海側へ移る見込みです。東北の日本海側では、激しい雨や雷雨に注意が必要です。 引用:日直主任日本気象協会 本社

 

異例な動きを見せているとのことで、日本海側のみなさまお気をつけてお過ごしくださいませ😢☂️

 

 

現在の神奈川はむわっと暑いです!

 

 

 

気温が高くなってくるので、ABSの故障も増えてくるのではないかと、先日書きましたが……

 

やはりそのようで、2年前に書いた

 

【ABS警告ランプが点くというのはどういうことか?】

 

という記事の順位がかなり上がっていました。(記事の最後にリンクがあります)

 

 

久しぶりに読み返したところ、わかりにくいところもありましたので追記と修正をしました。

 

「ABSランプが点灯しても車検ギリギリまで放っておく」というユーザーさんも少なくないようですので、なるべく早めに修理した方が良いことが伝わったら嬉しいなぁ……と思っています。

 

 

安全装置が働いていないのは危険です。

 

これから台風で滑りやすくもなりますし、万が一のことがないにしても燃費は悪くなるし、良いことはありません🥲

ただ、修理費用が高めなので、軽い気持ちで修理できないのは確かです。

 

 

ですが、ディーラーさんの新品交換に比べたら1/2〜1/3は抑えられますのでお気軽にご相談だけでもしてくださると嬉しいです。

 

 

 

ちなみに、来月は夏季休業(8/12〜8/15)もありますので、ご予約はお早めにお願いいたします✨

 

 

 

▼ ABSランプについての過去記事

 

 

〜おまけ〜

 

 

 

我が家にあるクラシックギター

 

このギターでなんとな〜く練習をしたりしなかったりしています。

クラギはネックの幅がアコギに比べて広いため、コード演奏には向いていないと書かれているのを見たことがあるのですが……

弦は柔らかいので抑えやすいように感じます。

 

幅が広い分、他の弦に指があたってしまわないというメリットもありますね!

 

とはいえ、指があっちこっちいく弦はちっとも押さられませんが😂

 

最近は本当に、深く深く音楽を聴いていて、表現の違いや、自分自身が惹かれるのはどの部分に対してなのだろうかとすごく考えながら……考え?ではないですね、感じながら分析をするというか、そういう時間が増えました。

 

演奏であれ、声であれ、技術だけでなく、不思議とその人の性格や人柄が作品に乗るようで、もちろんこれは音楽だけではなく芸術全般にいえるのだと思いますが

 

 

【その人を見ている】のだなぁという感覚になりました。

 

 

なので、余計に自分自身も《創りたい欲》が強く強くなりました。

仕事も頑張りつつ、普段の生活でも創作活動をもっと活発にしていこうー!!と思います。

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

 

くるま5くるま6くるま2くるま3くるま4くるま5くるま6くるま2くるま3くるま4くるま5くるま6くるま2くるま3くるま4くるま5くるま6くるま2くるま3くるま4

 

〜感染症予防対策をしながら営業中〜

 

hoshi*BMW車検/新車販売/輸入車電子パーツ修理、販売

株式会社Jスクエア

神奈川県横浜市都筑区池辺町3601
TEL:045-511-7418 FAX:045-511-7419
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日、祝祭日 

ABS・基板修理サイト https://abs-repair.com/

BMW車検センターサイト https://bmw-jsquare.com/