2月3日に聴神経腫瘍の手術をして
5ヶ月と少したちました。
5月9日に水頭症シャンテ手術から
約2ヶ月、
水頭症の方はこれからも微調整をしながら経過を見ましょうって感じ🙁

問題は聴神経腫瘍❣️
5月に撮ったMRIでは再発してるかも?
と言われて、もう少し時間をおいて
検査しましょうと言うことで今日に❣️

結果はやはり😨
腫瘍ができていました‼️
治療法はガンマナイフという
放射線治療になるみたいですけど、
今すぐにということではないらしく
このまま腫瘍が大きくならなければ
いいのですが、徐々に大きくなるのであれば放射線治療が最適らしいです。

月に1回の診察と
11月にMRIの再検査します。
これでどうなってるか⁉️

5月に再発してるのがわかっていたので
心の準備はできていたので
結果を聞いてホッとしましたが
いずれ放射線治療をしなければならない
であろう現実にも直面しました。

聴神経腫瘍と水頭症とは
一生付き合っていかないとダメみたいです😳