ようやく少しずつ暖かさを感じられるようになった今日この頃。
お散歩にもちょうどよい季節になってきました。
というわけで、花粉を気にしながら毎日歩いています。
そんな毎日のウォーキング(というか散歩)がてら、auのモニターに参加してみました。
au Smart Sports Run&Walk モバイル版
こちらから会員登録し、早速、散歩へGo!
今回は、先日実家へ帰ったときに近所を散歩しましたので、そのときの田舎の風景です。
あまりの晴天に、快晴の空を撮ってみました。
こんな、雲ひとつない快晴の空のもと、
しばらく歩くと暑いほどです。 子供は半そでに。
近所の住宅地を抜けて、
畑のほうへ、
日差しがまぶしい。
「au Smart Sports Run&Walk」、すごいなと思ったのが、GPSの機能を使って、歩いた距離や速度などから消費カロリーなんかが出るんですね。
これはおもしろいです。
この日の消費カロリーは100Kcalを超えました。
自分で毎回記録しなくても勝手にデータが貯まっていくので、毎日歩く私にはとてもおもしろいし、便利。
しかも、PCと連携して結果をグラフで確認できて、自分がどこを歩いたかもMAP上に出るのでこれまたおもしろい!
毎日記録を見るのが楽しみになりました。
ところでどちらかというとウォーキングというより「散歩」な私には途中でいろいろ寄り道するわけですが、そんなときは休憩ボタンを押せばいいんですね。
なので、少し遠いスーパーに買い物に行くときにも使えます!
もっと暖かくなったら、自転車で利用できる「Bikeモード」で、今度は家族みんなで江ノ島までサイクリングの時に使ってみたいです。
au ユーザの方はこちらから利用できますよ
au Smart Sports Run&Walk モバイル版




