今日は健診でした。
15時半からだったのですが、小児科すごい混みよう!
さすがGWの中休みですね。
病気をもらってないといいけど。。
帰ってすぐ次女の手と顔ごしごし洗っておきました。
して、結果は
身長71.3cm
体重6775g(105g増)
中耳炎の高熱で食慾が落ちた時期があったのに増えていたことは喜ばしいんだけど・・・・
ほんとに増えないなぁ。。
小児科や児童館に行くと
「今何ヶ月ですか~?」って聞かれることありますよね。
1歳すぎには見えないようで、みんなに「ちっちゃいですね!」って驚かれます。
普段次女と2人の時は何とも思わないんだけど、
子供が大勢いるところにいくと、他の赤ちゃんとは違うなーと感じてしまいます。
うちの子ったら小顔でなんてかわいいのかしら☆
前回から診てくれる先生が小児科トップの人にかわりましたが、
相変わらず大学病院送りは様子見だそうです。
元気だし、少しずつ体重も増えているしと言うことで、次は1ヶ月半後になりました。
間があくとちょっと不安になりますよね・・・
まぁどうせ体調崩して途中に行きそうだけど。。
夜間断乳が成功して、夜はすっかりおっぱいなしで過ごせるようになっています。
日中も徐々にへらして、2-3回程なので、そろそろ授乳を止めようと思います。
次女も前ほどこだわり見せないのでたぶん大丈夫でしょう。。
いざとなると寂しい気もしますが、食に意識がいってくれたらなーと期待します。
あわよくばミルク飲まないかなー。。
昨夜は寝る前に授乳しなかったので、夜中おっぱいが張って痛かったです。
少しだけ搾乳機で圧抜きしたらましになりました。
お風呂は夫に協力してもらい、卒乳への道、頑張ります!!