プロ野球は天国と地獄 | ホークスがあるけん博多タイっ!

プロ野球は天国と地獄

本当に今日は雨なのか雨


チビ達と一緒に早い時間に就寝ぐぅぐぅ


しかしあまりの蒸し暑さで汗びっしょりガーン


こんな時間に目が覚めて目


コンビニまでぶらりと歩いてみたあし


空には星がいくつもあったけどさキラキラ


今日の天気予報晴れくもり雨雪雷台風かさ


6時~12時の降水確率80%雨


今日は運動会も多いようだけど走る人


俺達野球なんですが…野球


今年はマージ天候に恵まれず雨


3~4回は雨天順延しょぼん


リーグ内で残試合はうちが最多アップ


このままいくと試合消化は12月ショック!


ただでさえ人数集めに苦戦してんのに汗


冬になるとこりゃまた人集めが大変だぞしょぼん


数年前


決勝戦に進出したのはいいけど…


12月に食い込み試合中に雪が舞ってたのを思い出したガーン


暑い野球もたまらんけど晴れ


寒い野球もまたたまらんとです雪


今日はなんとなく絵文字をいっぱい使ってみたひらめき電球


特に意味はなしガーン


まぁこんな時間にこんなつぶやきをあせる


誰も読まんとは思いますが


久しぶりに長々と書いてみるかひらめき電球


そうプロ野球


まずパ・リーグはロッテvsオリックス戦にて全日程終了


その最終戦にてようやくCS進出組が出揃うという本当に接戦でした


まさに天国と地獄


ちょうどその境目にいたロッテ関係者及びハム関係者


気が気じゃなかったでしょう


それは選手もファンも全ての人がです


まさに一勝の重みを感じるシーズンでしたね


歌に替えるなら…


あ~の~日
あ~の時
あ~の場所で
君~に
勝て~て
いた~なら…

僕~ら~は
いまごろ…

シーエスの
チケッ~ト
ある


とまぁこんな感じでしょうかガーン


しかし天国と地獄


それはまだ試合が出来る出来ないという事だけではないのです


この時期になると戦力外通告…


またはトレード


毎年の事ですがあっと驚くようなニュースや名前が飛び交いだしたね


まだまだ続くよ


この波乱は汗


俺としては横浜の身売り問題より男村田の行方


ホークスが視野に入れてるという記事を目にしたけど…


んー…


多村もFAで海の向こうにいきそうやし…


もしかしてありえる話になるのかな…


でも俺は毎年思う


なんかこう自分のチームに執着してほしいというか…


確かに一度しかない人生だから夢や希望で自分を必要としてくれている所に行きたい気持ちも分かる


自分を試してみたい気持ちも分かる


でもさ…


チームから捨てられて出ていくのは仕方ないけど…


自分から出ていくのはなんか好きじゃない


俺なんかが思っても何も変えれる訳じゃないけどね(笑)


ではおやすみニコニコ