こんにちは!!

イメージカラーは👼🏻エンジェルピンク💘

りんかこと竹上りんかです!!!





いつも書く内容を考えてからブログのタイトルを考えるんやけど、今日のブログは芸術と食欲を楽しんだ日のお話をしようかと思いますー!



Twitterにもあげてたけど、

ゲルテナ展

というものにぼっち参戦(?)してきました!


「Ib」という有名なゲームがあるんやけど、そのゲームの中にある、というかそのゲームの舞台であるゲルテナ展を再現した展覧会です!

私はゲームはプレイしていないんやけど、好きなゲーム実況者が実況していて、それを見てゲームの世界観にハマってIbを好きになってたの!

そのゲルテナ展が現実世界で開催されるって決まったのを知って絶対行こうって決めてたねんー!

ぼっち参戦よくするオタクです👍
でも最近はみゆうとオタクすることも増えてとっても嬉しい!仲間がいるって心強い👯‍♀️

入る前のドキドキりんちゃん

少しでも展覧会に合いそうな感じのお洋服にしたくてお気に入りセットアップで行ったよ!



ゲームの要の赤い薔薇。

これね、壁はバグってるんじゃなくてほんとにこんなドット絵風やったの!すごいよね!



なんとたくさん原作と同じギミックがあって、

ここの前にいるとたまに、にゃーって聞こえてくるの!


これは瞬きしたり、目が動いてた。



これがこう


すごかったんだよ!時間経過するとリンゴが落ちるの!ベチャッって音もするの!


タイトル通り、せきをする絵。


絵が動くって不思議ー


をめちゃくちゃあらわしているのがこれ!


微笑みからベロンって変わる、しかも一瞬。
そのためにみんなカメラを向けてドキドキ待つの。めちゃくちゃ人気やった!

キービジュアル?にもなっている、ゲルテナ展といえば、Ibといえばな『深海の世』


吸い込まれそうになったよ



ありさん🐜



万年筆?で来た人が書いていくノートがあったんだけど、もちろん書くよね。

これだよ

万年筆初めて使ったから難しかった!



そのあとはお腹がすいて、、というか大好きなコメダに行きたいって前日から決めてたので、


コメダ珈琲にて、ミックストーストと、飲むクロネージュを頼んだよ!

普段ドリンクはサマージュースをよく頼むんだけど、美味しそうなの見つけたからそれにした!(よくって言ってもママとたまに行ってたイメージ笑)

一言でいうとオレオドリンク的な?フラペチーノみたいな感じ!美味しかった!!!


物販写真撮りたかったんやけど、スマホ立てかけて撮って、見てみたらめっちゃ目が死んでたのでここで供養しておきます笑

HEPFIVEに移動して、

昔から大好きな久間田琳加ちゃん(パネル)がいたので撮ってきた!!

同じりんかって名前なんだー!

可愛い🥺🥺🥺



これは別日

まつげパーマ行った帰りに愛しの電気くんを見つけたのですかさず撮った!

コラボカフェ行きたかったんやけどねー👼🏻




オフなりんちゃんを共有しました!!!




【お知らせ】


りんのリンクまとめ



今週土曜日から福岡遠征です!!!わっほーい!


6/3(土) 1本目!

FROM81 DAY1@福岡LIVE HOUSE OP’s

ライブ→14:10-14:30

特典会→14:50〜

チケット


⬇️

福岡撮影会&オフ会@シーサイドももち 

17:00-19:00頃予定

⬇️

2本目!

21:10〜21:15 天空音パレードライブ

21:40〜21:50 結果発表

21:50〜22:50 特典会

場所→IDOL COLOSSEUMブース(インフォメーションカウンター内)

ホームページ(チケット等)

東西大切あります、緊張でしかないけど、折角やからつかみ取りたい!がんばるー!


6/4(日)1本目!

主催ライブHEAVENS DOOR@福岡Utero 11:00 START

チケット


⬇️

2本目!

FROM81 DAY2@福岡graf

ライブ→14:50-15:10

特典会→15:30〜

チケット




福岡遠征楽しみすぎる!

人生初九州なのです✨

一緒に遠征してくれる方も、九州やから会いに行けるって方もみんなで楽しめたらいいなって思います!


PayPayドーム立つって冷静に考えなくてもヤバいよね。

こんな機会めったにないので、全力出し切ります!景色も焼き付ける!


いや、また立てるように頑張る、戻ってこれるように💪(´・_・`💪)


お留守番組にはお土産話たくさん持って帰ってきます!!!

写真とか動画も撮って共有したいなって思ってます!



最後まで読んでくれてありがとう!

それでは!またね!