こんばんは!!!

イメージカラーは👼🏻エンジェルピンク💘

りんかこと竹上りんかです!



最近iOSアップデートしたら可愛い絵文字が使えるようになったよねー!!!

りんが注目してるのはもちろんこの2つ!

🩷  🪽


りんの色のハート(何もついてないノーマルの)がずっと無かったから、やっと仲間入りできて嬉しいのだ!!!

そして、天使の羽ー!これ反転できたらめちゃくちゃ便利なんやけどね、流石にそれは対応してなかった😢
りんのためにアプデしてくれたんですかー?ってぐらい素晴らしいアプデですね✨
皆さんもiPhoneの方は是非アプデしてみてください!そしてたくさん使いましょう🩷🩷🩷🩷🩷🪽




最近のオタ活とか、思ってることとか色々書いていくので最後まで読んでほしいーーー!

まずは安定のオタ活。

前回のブログで3月前半?10日ぐらいまでのことを書いたのでその後のお話!


3/14
1日オフだったので、久々?にカラオケに行ってきたー!!
フリータイムでたくさん歌ったよ✨でもまだまだ時間足りませんでした。
イコラブノイミーニアジョイ歌ったり、他のアイドルさんとか、アニメの曲とか(ラップ含む)、最近好きなVTuberさんも曲を出しているのでそれも!めーっちゃ歌うの楽しい!

ちなみにみんなは採点つける人ですか?

私は音程正確率とか色々知りたいし、単純にカラオケの採点は好きなので必須です!

天パレ入る前とかやと、90点こえたらすごい!って1日に1曲あるかぐらいやってんけど、
最近は90点超えることが多くなって、目に見えて数字が上がってるのが嬉しい。

でもまだまだ上は目指せると思うので、丁寧にかつ、抑揚つけたりしたいなぁと!

それで、明日もオフやしカラオケ行きたいなーって予約しようとしたら全部埋まってて。
そっか、春休みシーズンか、、
って悲しくなったよね。

まありんはいつでも行けるので、みんなが学校始まったぐらいの時に行こうかなーって思ってる。待ち遠しいけど!


そうだ!持ち込みOKだったから、この日、コンビニでご飯買って行ったんやけど、レジしてくれた店員さんの対応が良すぎて感動した✨
一つ一つ対応が丁寧で、口調もすごく優しくてにこにこしてて、あの店員さん推しです(?)

その後カラオケまでるんるんで歩いたー!



3/15
この日は何するかってめちゃくちゃしっかり時間とかも計算して予約してってしてた日!

まず、1ヶ月半ぐらいの頻度で行ってるまつげパーマ!もう行きつけのお店があるんよねー!
店内が落ち着いてる雰囲気ですごく好き。

値上げするってなって、他のお店に変えようか悩んだけど、そのお店の仕上がりに満足していたし、慣れていたから結局リピートしてる🥺

この日対応してくれた人はイコラブちゃんのバッグに反応してくれて推しが可愛い話した!

まつ毛がきゅるきゅるになった後、セリアで必要なもの揃えて(ちゃっかり推しのランダムグッズ買ったりはする笑)

映画を見に行きました!!!

『なのに、千輝くんが甘すぎる。』っていう映画!

約ネバ実写のノーマン役だった俳優さんと、昔好きだったモデルさんが女優さんになって共演していたので、見るしかない!と見に行きました!

予約していたからすんなり入れてびっくり👀
便利な世の中だね〜💭


ドキドキしたり、うわーってなったり(ネタバレ怖いからこれぐらいの感想笑)

映画館で見る楽しさ思い出した!多分約ネバぶりじゃないかな?多分。


見終わって出るかーって思って歩いてたら、

佐々木と宮野

のパネルがあったの!前見てたアニメで、好きなアニメやからテンション上がった⤴️

映画公開してるの知らなかった!めっちゃ気になるじゃん👀


見終わって、なんとなくバーガー系が食べたくて、ロッテリアでヤンニョムバーガー的なのを食べたよ!めちゃくちゃ美味しかった😋



その後シンワールドがありまして、、、



夜行バスで東京へ!!!


というのも、みゆうのブログとかお話してて知ってる人は多いと思うけど、ある方のライブを見に東京遠征してきたのだ!


みゆうと夜行バス乗って、ぐっすり寝て朝、東京ついた!

人多いーってなりながら温泉施設でお風呂入って身体を休めてメイク、髪の毛もする

会場近くへ。

コアラのマーチ焼きを食べる。

カスタードにしたよ!

美味しくないはずがなかった!

コアラ(食べれる方)とツーショット📸

まつパしたてだからまつ毛きゅるきゅる〜

美味しくてにまにま( ◜𖥦◝ )

朝ご飯兼昼ご飯を食べる

物販並ぶ

ライブ楽しむ

夜ご飯

夜行バスで大阪へ。

ただいまー!



泊まりはしなかったけど、3日間?丸一日とちょこっと一緒にいて楽しかった❣️


みゆうがいなかったら東京遠征とか勇気出なかったやろうし、ありがとう🥹って気持ち!

めちゃくちゃ楽しかったな〜


それと同時に自分も感動するパフォーマンスができるようになりたいなってひしひしと感じました。頑張るぞー!



3/19
ライブが終わってからの空き時間に閉店間際やけど行きたいお店見つけて、みゆう連れて走ってきました。笑

コトブキヤ!

にじさんじの可愛い女の子たちがいたので、6shot📸

かわいい〜!


時間ない中散々悩んだ結果の戦利品↓↓↓

値段貼ってあるのはしょうがない😇

グッズって大体これぐらいの価格帯なんですー!


剣持のアクスタ買えて嬉しかった!折角やし、咎人(剣持と伏見ガクくん)で揃えたい気持ちもあったけど、恐ろしい値段になるため断念しました。


アニメイトも閉店時間に間に合わず、断念😭



もっと余裕もって日本橋付近散策したいですね〜( ◜~◝ )いつ行っても楽しい場所!


1年前?2年前?ぐらいかな?は日本橋行ったことなかったのに、日本橋の住人と化してます。(それは言い過ぎかも笑)



推し活できるのが本当に楽しい!!!


私の生きがいは、推しと、天パレ。この2つ。

生きがい?人生と言っても過言ではない。



3/21


撮影会、フリーマーケット、ライブ

ありがとうございました!!!


撮影会では雨が降ってきちゃった☔️風邪ひきませんでしたか??


昔は緊張でガッチガチの表情してたけど、最近は自然体なりんを撮ってもらえてるかなって思ってます!!!いつも撮ってくれてありがとう。ライブの写真も!全部保存してにまにましてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


フリマもゲットしてくれてありがとう😢

迷子だった子がみんなのお家に連れて帰って貰えて幸せだと思います❣️仮にもりんのお家にいた子なんですよー!りんの私物といっても過言では、、ない?!

迷子をあまねたんも保護してくれました!そのキャラを好きな子のところに届くのが1番いいと思っているのでよかった💭


この日、うさみたんといづみんが私服を持ってきてくれてて、何着かもらっちゃいました💓

めちゃかわなのだ!

着たりんを見られること楽しみにしててね!




雑談〜

最近天パレちゃんサイゼに行くこと増えました!!!
美味しいのに安い。最高ですね!

で、シナモンプチフォッカを毎回頼むようになりました!!!

チキンとご飯のセットにするか、パスタか、ドリアか。それにサイコロの形のポテトを加えるか否か。って感じでメニュー決めてる!



Twitterのオススメに美味しそうなご飯が流れてくることが増えまして、、、
全部食べに行きたい!!!
京都にあるのとか、中崎町にあるのもあって、そこに行くのは割と現実味ある!
誰かデートしよー?


ツイートの下書きから何個か書く!


① ハニーシナモン ESTからなくなるらしくて辛い〜😭
甘々かわいいの好きなのに、、最近気に入って着ているのに、、

ESTにリズリサできてて爆上がりした話!
って思って調べたら今日オープンらしいかった!うれしいー!(下書きに書いた日)
ふりふり可愛くて好き🎀

悲しいことから言うスタイル!


っていう下書き。ハニーシナモンっていうきゃわきゃわなブランドが大阪からなくなっちゃいました、えーん😭
でも、きゃわきゃわブランド、リズリサが梅田にきてくれました。下げて上げるタイプか!うぉー!


② FRUITS ZIPPERさんのハピチョコの2番の櫻井優衣パートめっちゃ好きすぎる。TikTokで同じパートの耐久見るぐらいには好き。

これはそのまま。なぁになぁに?っていうことと、楽しみたいのになぁのなぁが好き。
中毒性ありすぎる!


③ プチプチ潰すのたのしいー!

深夜に書いてた下書き笑 緩衝材のプチプチを1個ずつ潰していくのが楽しい。地道な作業好きやからかなぁ?


④ インターステラー面白かった
難しいけど、伏線回収ぞくぞくするし、展開が早くて1回じゃ足りない。また絶対みかえす。

アマプラで見た映画の話。
見たことある人いますか??難しいよね〜
伏線回収系好きやから割と好きな部類!


⑤ はぁぁぁ🥹
オオカミちゃん見るの怖かったけど、恋するなーたん可愛すぎてにまにま止まらん!イヤリング🥺🥺🥺

推しが恋愛リアリティーショーに出ているんやけど、放送序盤の頃に下書きに入れてた内容。
これからどうなっていくのか、果たしてオオカミ(嘘つき)は誰なのかめちゃくちゃ楽しみ!




下書き関連はこれぐらいにして、

逃走中が4/9に放送されるんだよ!!!
楽しみすぎる!

小さい頃から好きな番組なんやけど、公式サイトをたまに見て、次回の放送日更新されてないかなって確認するのよ。
この間深夜に確認したら更新されてて、声を出さずに喜んだ!!!
絶対見る!




【お知らせ】


IDOL COLOSSEUMの準決勝が4/8(土)にあります!動員大事。応援しにきてくれたらとっっても嬉しいです!


4/15(土)に天空音パレードに新メンバーが入り新体制になります!新しい天パレをお楽しみに✨



最後まで読んでくれてありがとう!!23時前に書き始めて、集中して書いたにも関わらず、1時間余裕でかかった笑


今回めちゃくちゃ長かったよねー、、いつもか!


それじゃあ、またね!